特殊詐欺グループ「金庫役」中国籍の女を公開手配 約4億8000万円を詐取か 大阪府警/ネット「国の宝ですか?」「媚中議員コメントはよ」

特殊詐欺グループ「金庫役」中国籍の女を公開手配 約4億8000万円を詐取か 大阪府警

11/17(木)

大阪府警は約4億8000万円をだまし取ったとみられる特殊詐欺グループの1人として、中国籍の女を公開手配しました。

窃盗の疑いで公開手配されたのは、中国籍で住居不定の姚蘭香(ヨウ・ランコウ)容疑者(33)です。

府警によりますと、姚容疑者は今年1月、神奈川県の女性(80代)が約160万円をだまし取られた特殊詐欺事件に、犯行後に金を管理する「金庫役」として関与した疑いです。

姚容疑者が所属する特殊詐欺グループをめぐっては、幹部とみられる野間正記容疑者が経営する会社の金庫などから約4億8000万円が保管されているのが見つかり、府警はすべて特殊詐欺でだましとった金とみて、調べています。

姚容疑者は身長160センチくらいの細身で、府警が情報提供を呼びかけています。

(情報提供先) 大阪府警本部刑事部特殊詐欺捜査課(電話06-6943-1234)

ネットの声

日本で犯罪やりたい放題。これでも宝か?岸田をはじめとする媚中さん。

防犯意識が薄く、外国人が次々不起訴になる日本は、この手の連中には天国だろうな。

日を追うごとに外国人犯罪が増えてると実感する

岸田の宝がまたやらかしております。

岸田、リンホウセイはコメントはよ。

「国の宝」がパワーワードになってて笑える。

年齢からして、そのために来ているのが確実。