原口一博氏「皆さんは台湾有事は日本有事だと当たり前のように言うが、台湾有事は日本有事なのか?」/ネット「日本有事でしょ。てか、誰?」(動画)

原口一博氏「台湾有事は日本有事なのか?」(Mi2さんのツイートより)

外務大臣をNATOに派遣するのをやめてくれませんか。日本は今孤立してますよ。今、中国詣でじゃないですか?中国は今、どこと連携してます?サウジアラビアはどこと連携してます?

皆さんは台湾有事は日本有事だと、まあアメリカの戦争屋の真下にいて、そしてそのことを当たり前のように言うけども、なんで台湾有事が日本有事ですか?

いや仮にそうなったとします。中国と我が国が戦うことになったとします。油来ますか?来やせんですよ。サウジアラビア、サハリンワン、サハリンツーどうなりますか。

末次一郎先生を先頭に、北方領土の回復を返還をやってきたのを、あなたがたは全部ご破産にしてるじゃないですか。

NATOになんで外務大臣が行くんですか?軍事組織になぜ外務大臣が行くんですか?

そこまでしてウクライナになぜ支援するんですか。

今日はそのことを指摘して、質疑を終わりたいと思います。」

と言いつつ、消費税の件が云々。。。

ネットの声

原口氏? 別人やろ。

日本有事だろ。野党筆頭の党がこんなこと言ってるなんて終わってるわ。

原口先生、こんなルックスだったっけ?

日本有事に決まってんだろ!。てか、その前にあなた誰?

すまん、話が入ってこね〜よ🤣

アカン気になって、気になって。。。

僕の知ってる原口さんじゃない…

芸人がモノマネしてるのかと一瞬思っちゃった。いつもの原口さんではない気がする。。。

容姿が気になって集中できないが、言ってることは間違っている。台湾有事は日本有事。

話もとんちんかんだし、しかも。。。。

お姿がお変わりになられたのですね。別人かと思ってしまいました。

絶対別人だろうと思ったら話しかたも声も原口氏。

また伝説を作ったな。

アクリル板に八つ当たりするなよw

違和感しかないのですが。。。