岸田首相、韓国の国立墓地献花に著名人からも批判殺到/墓地は歴代大統領や朝鮮戦争戦死者ら眠る/ネット「靖国に参拝せず!」「国民への侮辱!」「嘆かわしい」「唖然!」

岸田首相、韓国に到着 国立墓地で献花

岸田首相、韓国の国立墓地献花に著名人からも批判殺到/墓地は歴代大統領や朝鮮戦争戦死者ら眠る/ネット「靖国に参拝せず!」「国民への侮辱!」「嘆かわしい」「唖然!」

2023/5/7 岸田文雄首相は7日、裕子夫人とともに韓国の歴代大統領や朝鮮戦争戦死者らを追悼する国立墓地「国立ソウル顕忠院」を訪れ、顕忠塔前で献花と焼香を行い、黙祷をささげた。(産経)

国立墓地で献花 韓国訪問の岸田首相

2023/5/7 ソウルに到着した岸田首相は、国立墓地「顕忠院」を訪れた。岸田首相は裕子夫人とともに、慰霊碑に献花し、焼香を行った後、祈りを捧げた。「顕忠院」は、韓国の国家功労者を追悼する国立墓地で、歴代大統領や朝鮮戦争の戦死者らが眠る。(fnn)

ネットの声

門田隆将氏「岸田首相が国立墓地・顕忠院参拝。日本ではペリー来航以来の国事殉難者246万6千人を祀る靖国参拝もしない人が“親日派の墓が許されない地”を参る驚愕。靖国もアーリントン墓地も顕忠院も全て参拝の安倍氏とは意味が全く異なる。尹大統領は靖国や千鳥ヶ淵に行ったのか?ただ唖然」

高橋洋一氏「G7で来日する各国首脳とユン大統領を靖国・千鳥ヶ淵に連れて行ってくれるのでしょうな」

白川司氏「岸田首相が韓国の「国立ソウル顕忠院」を訪、顕忠塔前で献花と黙祷。朝鮮戦争以後の英雄がを祀られており訪問自体は問題ないが、靖國神社参拝を後回しにするとは嘆かわしい」

平井宏治氏「尹錫悦大統領には、返礼として来日したら靖国神社への参拝を要請する必要がある」

渡部篤氏「韓国の国立墓地に参拝するならば、靖國神社にも参拝すべきである。猛烈な愛国者でないと日本は守れない。このままでは米国の一州になるか、中国に併呑されるかである。グローバルな時代だからこそナショナリズムが大切だ」

顕忠院に行くなとは言わないが、せめて、靖国神社へ参詣してから行くべきだった。

靖国には参拝しないのに韓国戦没者墓地は詣るとは、どこの国の人間だ!

尹氏も靖国神社に参拝させるんだろうな?!

え?靖国神社へは参拝しないのに?どうしてよ、国民に説明して下さい。

岸田総理は、先の大戦や国事殉難者246万6千人もの日本国民を祀る「靖国神社」には参拝しない

反日の韓国にすり寄り、日本の名誉を棄損する岸田総理

靖國神社参拝が先だろうが

靖国神社に参拝せず、韓国の国立墓地で献花だと?二度と帰ってくるな!