「TOBE」のYouTube生配信に登場した元ジャニーズJr.の7人組「IMPACTors」(「TOBE」公式YouTubeチャンネルから)
元ジャニーズJr.の7人組「IMPACTors」が、元ジャニーズ事務所副社長でエンターテインメント会社「TOBE」の代表・滝沢秀明氏(41)と合流することを14日、同社の公式YouTubeチャンネル生配信で発表した。元ジャニーズ所属のタレントが合流するのは俳優・三宅健(44)、元King&Princeの平野紫耀(26)と神宮寺勇太(25)に続き、計10人となった。
【写真】生配信に平野紫耀、神宮寺勇太、三宅健が登場!大喜びの「IMP.」7人
「TOBE」に今度は元「IMPACTors」メンバー7人全員が合流となり、元ジャニーズのタレントが一気に計10人となった。生配信が始まり、ピンク色のバックライトに照らされ7人がそろって登場。おなじみのポーズも見せた。センターに立った佐藤新が冒頭で「こんばんは~!そして初めましての人たち、初めまして!僕たち7人、TOBEの皆さんとともに活動することになりました。今日、ご報告いたします」と少し緊張感を漂わせつつも笑顔であいさつ。「偉大な先輩の背中を頑張って追いかけながら、一生懸命頑張ります。さあ『IMP.』の始まりです」とファンに宣言。新しいグループ名が「IMP.」となることも併せて発表した。そして、鈴木大河は「僕たちのパフォーマンスを日本のファンの皆さんと一緒に世界に発信していきたい」、影山拓也は「IMP.リーダーの影山です。先輩方、そしてファンの皆さんとともに、新たな歴史を刻んでいきたいと思っています!」とそれぞれ一人ずつ新たな挑戦への強い思いを語った。なお、最後の「.」はピンク色で、IMPACTors時代のグループカラーを踏襲する形となった。
あいさつを終えると、先に滝沢氏と合流を発表していた三宅、平野、神宮寺も登場。前回5日に合流を発表し、今度は仲間を迎え入れる立場となった神宮寺は「あんまりお話もする機会がなかったので、今日楽しみにしてきてる」と喜びを伝えた。平野も「めちゃめちゃ楽しみ。仲間の門出を一緒に送れるのはうれしい」と明かした。これに三宅も「どんどん仲間が増えていく感じ楽しいよね」と笑顔を見せた。また、「IMP.」命名は「滝沢くん」と基が語ったが、由来は「知らないんですよ」と笑顔。三宅が「知らないで来ちゃったの?」とイジると10人は大爆笑。早くも息の合ったやりとりを見せていた。
最初に合流を発表したのは元V6の三宅。5月2日をもって同事務所を退所した三宅は44歳の誕生日を迎えた今月2日に同チャンネルの生配信に出演し、「この度、私、三宅健はTOBEとともに活動することを正式にご報告させていただきます」と滝沢氏と合流を発表。
そのわずか5日後の7日に合流したのは元キンプリの平野と神宮寺の2人。同チャンネルの生配信で平野は「こうして新たな気持ちでみなさんにごあいさつ、ご報告できることを大変うれしく思っています」と晴れやかな笑顔を見せて報告。神宮寺も「新たな場所で皆さまと素敵な景色を見たいので、皆さんぜひ引き続きよろしくお願いします」とファンへ呼び掛けていた。
元「IMPACTors」のメンバーは佐藤新、影山拓也、横原悠毅、基俊介、椿泰我、鈴木大河、松井奏(みなと)の7人。三宅が5月2日に同事務所を退所した2週間後の16日に7人全員が同事務所を25日に退所することを発表。グループ全員が退所するのは極めて異例の事態だった。(18、19年にジャニーズJr.の「Love―tune」の7人全員が退所した以来)