「新婚ごっこしよう」10代少女を新築住宅に…26歳男を誘拐容疑で逮捕 「タイプだった」大手不動産会社社員が営業中に犯行

[ad_1]

FNNプライムオンライン

【画像8枚】浴室で「カップルだとこういう感じ」 犯行の詳細を再現イメージで見る

10代少女に「内覧会場に行きませんか?」

2023年4月、東京・調布市の路上で10代の少女に「内覧会場に行きませんか?」と声を掛けて連れまわした疑いが持たれている。

警視庁によると、浅野容疑者はその日は仕事中で、自身が営業を担当する一戸建ての住宅に少女を連れて行った。

最初に向かったのは浴室。そこで、浅野容疑者は少女にこう話した。

「カップルだとこういう感じなんだよ」

そして、ダイニングルームでは…。

「新婚ごっこしようよ」などと迫った。

浅野容疑者はその後、少女をクローゼットに閉じ込め、「どこ?」と言いながら歩き回るなど、かくれんぼのようなこともしていたという。

さらにベランダでは、少女との間に子どもが2人生まれた設定を作った上で…。

「子ども2人も大きくなったな。これからも幸せに暮らしていこう」と話しかけていた。

その後、家から出てベンチに座り「手の大きさを比べよう」と手のひらを合わせ、「小さくてかわいい手だね」などと話したほか、髪の毛を触ったりしたという。

「タイプだったので興味を持ちました」

調べに対し、浅野容疑者は容疑を一部否認している。

浅野拓未容疑者:
未成年を誘拐したつもりはありません。ですが、未成年に声をかけて、無理やり手をつないだり髪の毛を触ったことは間違いありません。タイプだったので興味を持ちました。

少女はついて行った理由について、「新築の戸建てを見てみたいという興味もあった。自宅や年齢、名前を教えてしまったので、断って今後怖いことをされたら嫌だと思った」と説明している。

(「イット!」7月20日放送より)

イット!

[ad_2]

Source link