コムドットやまと「切り取り方悪意ある」一部記事に苦言 撮影中に接触のファン注意めぐり賛否両論

[ad_1]

「コムドット」やまとさんのインスタグラム(com.yamato)より

【動画】賛否両論を集めたファン接触に対するやまとさんの注意

■「エンターテイメントに昇華してるはず」

 コムドットが4日に公開した動画は、メンバーでお台場に遊びに行く企画。その中で通りかかったファンと思われる女性から「ゆうた君ですか?」と話しかけられる場面があった。

 これにやまとさんは「絶対に撮ってるぅ! 撮ってるぅ!」とカメラに向かって大きな声を出した。さらに「カメラ回ってるよね? 見えてないのかな!? GoPro回ってるよね!? 」とカメラに話しかける形で苦言を呈した。

 さらに女性は「カッコいい」と発言。やまとさんは「カッコいいじゃないよねえ!」と笑いながら再度苦言。「ねえ、みんな見てたよね。5人でトーク珍しくて、ロケ珍しいのに。おっかしいよねえ。真似しちゃダメだよね!」とカメラに向かって大声で呼びかけていた。動画には「やまとが動画を盛り上げてくれたよかった」とテロップを出していた。

 この一幕を収めた動画はツイッター上で拡散され、「その言い方、何様なのかな?」「でけぇ声で嫌味っぽく捲し立ててるようにしか見えない」「私的にはエンタメに全振りで最高だと思ったけどな~笑」「これは空気読まずに話しかけるファンが悪いと思うわ」などと賛否両論を集めていた。

 やまとさんはツイッターで7日、拡散された上記場面の切り抜き動画を引用しながら「大前提ファンの方に声をかけてもらうのはとても嬉しいのですが、明らかにカメラが回っている時は優しく見守ってくれたら嬉しいです 協力よろしくお願いします」と呼びかけた。

 さらにやまとさんは、インターネット上の「コムドット・やまとさん、配信中に声をかけてきた女性に『カメラ回ってるよね?見えてないのかな?』」と題した記事を引用しながら、「切り取り方悪意あるなぁ」と戸惑いをあらわに。「エンターテイメントに昇華してるはずなんだけどなぁ」と苦言を呈した。

 この投稿に対しても、「ちゃんと守ってるファンの気持ちを考えたら撮影中の声掛けに注意してくれるのは有り難いよ」「エンターテイメントに昇華できてねえよ。どういう認識なんだよ」などと賛否さまざまな声が寄せられている。

[ad_2]

Source link