劇団ひとり、医師から警告「このままいったら失明すると」原因は明確「1日に4、5回…」

Image

劇団ひとりのテレビ出演に関する新たな告白

出演番組「あちこちオードリー」での素顔を明かす

タレントの劇団ひとりが、テレビ東京系の「あちこちオードリー」に出演した際、自身の芸風の変化について語りました。

MCの若林正恭が「ひとりさんは、テレビに出演するきっかけって何だったんですか?」と尋ねると、ひとりははっきりと答えました。「フジテレビ系のバラエティ番組『新しい波8』がきっかけです」と述べました。

「新しい波8」は、2000年から2001年にかけて放送された、次世代のお笑い芸人を発掘するオーディション番組でした。この番組からは、「はねるのトびら」のメンバーも選ばれました。劇団ひとりもこの番組に出演し、「オーディションに合格してから、『本能のハイキック!』に出演しました」と語りました。

「本能のハイキック!」は、2002年にフジテレビ系列で放送された番組で、劇団ひとりにとって初めての泣き芸を披露した場所でした。劇団ひとりは、「泣き芸を初めてやったの。そこから色んな番組に呼ばれるようになったんです」と回想しました。

泣き芸の成功により、「『泣いてください』と言われる番組には必ず呼ばれるようになった」と劇団ひとりは語りました。最初は自由に泣くことができたそうですが、「1日に4、5回泣かなくてはいけなくなりました(笑い)。涙が枯れてきてしまって。仕方なく目薬を使い始めたんです」と述べました。しかし、その結果、目が真っ赤になってしまい、「お医者さんから『これ以上やれば失明するかもしれません』と言われたんです。だから、泣き芸をやめたんです」と振り返りました。

劇団ひとりの芸風の変化について

涙枯れという壁を乗り越えた劇団ひとり

劇団ひとりの芸風は、泣き芸を中心に展開していましたが、目の健康を心配した医師の警告を受け、そのスタイルを変えることになりました。

泣き芸で一世を風靡し、「あらゆる番組で『泣いてください』と言われる存在になった」という劇団ひとり。しかし、1日に4、5回も泣くことが求められる状況になると、涙が枯れてしまいました。劇団ひとりは、自然な形で笑えるようになりたいという思いから、芸風の転換を決意しました。

目の健康を守るために目薬を使っていた劇団ひとりですが、目が真っ赤になってしまい、医師から失明の危険性を指摘されました。劇団ひとりは、自身の健康を最優先に考え、泣き芸をやめることを選びました。

医師からの警告を受け、劇団ひとりが選んだ道

自然体で魅力的な演技を追求する劇団ひとり

劇団ひとりは、芸風の転換後もその才能を活かし、自然体で魅力的な演技を追求しています。

泣き芸のスタイルを捨てたことにより、劇団ひとりはより多様な演技に挑戦することができるようになりました。自身の経験を活かして、新たな表現方法を模索している劇団ひとりは、これからも多くの人々を魅了し続けることでしょう。

劇団ひとりの芸風の変化についての発言は、彼のパーソナリティや努力を感じさせるものでした。彼の健康を考える姿勢や自分自身の成長に対する意識は、劇団ひとりの信頼性と実績を裏付けるものです。

日本ニュース24時間は、劇団ひとりの芸能界での活動やエピソードについて、皆さんにお届けしています。劇団ひとりのこれからの活躍にもご期待ください!

日本ニュース24時間