韓国、ホワイト国除外なら東京五輪をボイコット!? 日本含め世界中が大喜び?

韓国、ホワイト国除外なら東京五輪をボイコット!? 日本含め世界中が大喜び?
ホワイト国から削除されるのを見越して、韓国がオリンピックをボイコットするんじゃないかと言われてます!韓国政府の与党関係者が、東京五輪にも影響が出ると発言したそうです。ホントにボイコットするなら世界中の選手が喜ぶと思うんですけど、どうなってしまうんでしょうか?

韓国へ輸出規制、千品目に拡大か 石油化学製品や自動車も打撃
7/26(金) 18:59配信 共同通信

【ソウル共同】日本政府が輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外することを8月2日にも閣議決定する方向で調整に入った。韓国政府は、優遇措置の除外対象が半導体材料3品目から、電子部品や工作機械など「千品目以上」に急拡大すると26日までに分析。半導体に次ぐ主要産業である石油化学製品や自動車も打撃を受けると危機感を募らせている。

文在寅政権の与党関係者は、2020年東京五輪にも影響が及ぶと警告している。ただ、具体的な対応には言及しなかった。韓国側は世界貿易機関(WTO)会合で繰り返し日本の措置を批判した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000135-kyodonews-int
誰も韓国の選手とは戦いたくない?
さっき俺が取り上げた記事じゃないか。何か新しい情報が見つかったか?

ホワイト国からの削除について、ネット掲示板ではこの記事の後半が強調されて話題になってるんです。「東京五輪にも影響が及ぶ」という部分です!

なるほどww もしかしてボイコットしてくれるのか?

そうじゃないか、って言われてます!ホントに韓国がボイコットしたら、日本の思い通りですよね?

まあ韓国とはなるべく対戦したくないと世界中の選手が思ってるだろうしな。負けを認めずに会場に居座ったり、審判に難癖をつけたりするのは日常茶飯事だ。中には金メダルを取っただけで執拗な嫌がらせをする場合もある。

少し前にフィギュアスケートのことを調べてて、ふと思ったんですけど、デニステン選手っていましたよね?あの人は、もしかして・・・って思ったんです。

東京五輪ではウィンタースポーツはやらないが、一応話を聞こう。

2015年にソウルで行なわれた4大陸選手権で、金メダルを取ってるんです。2017年にカザフスタンで行なわれたユニバーシアードでも、金メダルです!そして2018年のちょうど1年前に・・・。

ああなるほど。7月19日がその日だったのか。ソウルで金メダルを取ったのが気に食わない勢力がってこと?

何の根拠もないので、この話はここで終わりにします!

俺はロシアのソトニコワのことを言ったつもりだったんだが、確かに他にも被害を受けている選手は大勢いそうだ。韓国がボイコットするのであればそういう”事件”はなくなるだろう。世界中の選手が大喜びするかもね。

韓国はオリンピックを政治利用しようとしてる?
共同通信の記事に書いてある“具体的な対応”について、産経新聞がその内容を少し詳しく示唆していた。おそらくIOC辺りに開催中止を働きかけるとかの話だろう。

対韓輸出管理「日本に五輪主催の資格なし」韓国与党議員らが警告
7/26(金) 20:10配信 産経新聞

【ソウル】日本政府による半導体材料の輸出管理強化に反発が強まる韓国で、「来年の東京五輪にも影響が及ぶ」との警告が政界から出ている。

与党・共に民主党の「日本経済侵略対策特別委員会」の呉奇炯(オ・ギヒョン)幹事は26日、記者団に対し「戦争のような経済的挑発を起こした日本は経済戦犯といえる」と強調。「平和の祭典である五輪を主催する資格はない。放射能水産物にも問題があり、日本も落ち着いて考えねばならない」と述べた。

同委員会委員長の崔宰誠(チェ・ジェソン)議員も25日、海外メディアなどとの会見で「経済侵略」との言葉を何度も口にして日本の措置を非難。「日本の措置への国際世論の反発が広まれば、東京五輪にも影響が及ぶ。日本に五輪を開催する資格はない」と警告した。

崔氏は福島県産農水産物にも言及し「日本国民も冷遇する食品を全世界の参加選手らの食卓に上げるという。五輪選手まで人質に取るものだ」とも訴えた。

韓国内では東京五輪のボイコットを求める一般国民の請願が、大統領府のホームページ(HP)に寄せられているほか、日本製品の不買運動がネット上などで拡散している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000562-san-kr

輸出管理の問題を、オリンピックに飛び火させるなんて・・・。ルール違反です!

まさに五輪の政治利用だよな。逆に韓国が五輪憲章に違反しているということになりかねないよ。それでも韓国は止まらないだろう。“経済戦犯”なる訳の分からない難癖もつけ始めた。何しろ韓国はIOCに気に入られていると思い込んでいるから。

平昌オリンピックも、結局大事件は起こらずに終わったので、自信を持ったのでは?

韓国にとって東京五輪を失敗に追い込むのは至上命題と言っていいだろう。日本のマスコミでさえそれを願っている風潮がみられる。だからこそ東京五輪は失敗してはならないと思うし、きっと成功できると俺は信じている。普段は東京の悪口ばかり言ってるがこればかりは応援したい。

最後の一言は余計です!今、東京は2020年に備えて急ピッチで開発が進んでるんです。ドバイやマレーシアも、2020年を1つの目標に掲げてます!

急にその2カ国が出てきたな。まあドバイは国じゃないか。

福島県の水産物を、選手の食事に出すってことですか?全然聞いたことないんですけど・・・。

安全アピールの一環じゃない?科学的に問題ないことは証明されているとWTOでさえも明言しただろ?韓国が事実上勝訴となったのは、日本が韓国の国民感情にもっと配慮すべきだったという訳の分からない判断が優先されたからであって。

そうでしたね!だから、ボク達はこれは日本の負けじゃないって、最初は言ってたと思います。

だが最近ではWTOそのものが問題のある組織だと分かるようになった。それに年末には上級委員会の委員が1人になって機能停止状態となる。ならば韓国をWTO提訴に固執させて時間を使わせるのがより巧妙な戦略だと思うようになったね。

WTO提訴に進んでくれた方が、むしろ日本の思い通りだと思います!同時に日本も造船の方を進めれば、プレッシャーになります!

日本政府が今年の1月以降韓国の造船に対するWTOカードを一向に切ろうとしなかった理由がはっきりと分かったね。WTOはもはや解体されるより他はないからだ。それに現代重工と大宇造船の合併は日本単独で阻止できる。WTOはもはや日本、いや日米欧にとって不要な組織ってわけだ。

韓国選手団が来なければクリーンな五輪になる?
ネットユーザーは、一斉に歓迎する雰囲気です!脅しになってないし、こんな事を言う時点で不信感が増大するし、何もいい事はないって。韓国選手団はトラブルの種だから、クリーンな五輪になるっていう意見もありました!

まあそうなるわな。なぜ急にこんなことを韓国が言い出したのかの方が不思議だ。

一部のネットユーザーは、諌めるような雰囲気も見せてます!韓国に真実を知られたらどうするんだ、教えてあげる必要なんてないって。あと、饅頭が美味しいってどういう意味ですか?

まんじゅう怖い!怖い!韓国が来なくなったらどうしよう!日本中がパニック状態だああ! …ムシャムシャ

意味が分かりました(笑)

韓国の選手がボイコットしたら、東京のホテルで一斉に空室ができちゃう!ホテルの売り上げに大打撃だ!パニック状態だああ!俺がその隙をついてホテルを予約する!

最後に本音を書かないでください(笑)

大手ネットサイトの方でも、すごく盛り上がってます!産経新聞さんのコメントが、10000件くらい行ってました。

すげえ数だな!誰もが韓国のボイコットを望んでる雰囲気だね。大統領府でも請願が出されてるようだし、文在寅には国民感情に沿った勇気ある決断をしてもらいたい。それでこそ歴代最高の韓国大統領になれるだろう。

ムン大統領、韓国の人達が東京オリンピックのボイコットを求めてます。ボクもそうした方が、韓国のためになると思ってます!ボイコット、お願いします!

日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!