サバンナ高橋茂雄への「ガチ説教」
テレビ朝日の番組「ザワつく!金曜日」(金曜・午後6時50分)に出演した長嶋一茂が、進行役の高橋茂雄に対して、思いをぶつけました。
この番組の冒頭で、高橋は「先日、一茂さんとバーベキューをしました。一茂さんの事務所の屋上で開催しました」と明かしました。さらに高橋は、「一茂さんには有田哲平さんも参加すると伝えたところ、一茂さんから『何時から空いてる?』と聞かれました。私は仕事が終わるのが15時頃で、16時から開催することになりました。16時に一茂さんの事務所に集合しましたが、その時に『暑すぎない?』と一茂さんに言われました。今年は最高気温が37度ほどでしたから、午後4時の段階でかなり暑かったのです」と話しました。
高橋は、「なぜこんな時間からバーベキューをするのか」という一茂の指摘に対して「私が決めた時間ではありません。個人的には日が暮れてからのほうが良いと思っていましたが、一茂さんには伝えていなかったですよ」と答えました。
共演者の高嶋ちさ子は、「もし、『夕方6時過ぎくらいから開催してもいいんじゃないですか?』と一茂さんから提案があれば、今話していることも納得できるかもしれませんね」と意見しました。また、高橋が「結局、炎天下でのバーベキューになりました」と嘆くと、一茂は「私は扇風機まで買いましたよ。御殿場のアウトレットに行って購入したんです。その日は暑すぎて4時間も5時間も歩いていました。そして、高橋はその扇風機でずっと自分に風を当てているんです。私と有田さんには風が全然当たっていないのに、高橋だけがずっと風を受けているんです。それも2時間か3時間経ったあと、高橋が一度ボタンを押すと、扇風機が首振りになるんです。ずっと高橋だけが風を受けていたんですよ!」と一茂はさらに攻め立てました。
そして、一茂は「高橋はなぜ手土産を持ってこないの? 串団子一つも持ってこないんですよ、いつも」と暴露しました。「これからも高橋がバーベキューに手土産を持ってくる必要はありませんが、結婚してからはそれが奥さんの恥になるかもしれませんよ。奥さんがダンナに手土産を持たせずに他人の家に行かせるのは、まだまだ日本では恥ずかしいことなんです。今回のことはみさとちゃんのせいではありませんが、私はみさとちゃんのために言っているんです!」と一茂は力強く語りました。
まとめ
長嶋一茂がテレビ番組で高橋茂雄に対する思いをぶつけました。バーベキューの開催時間や手土産の重要性について熱い議論が交わされました。一茂の説教に高橋も反論しましたが、この件については意見が分かれるところです。結婚後の手土産の重要性について考えさせられるエピソードでした。
記事の出典元:日本ニュース24時間