『嵐・相葉雅紀を新CMに起用』報道、紀藤正樹弁護士あきれる 「炎上利用なんでしょうか」

image

弁護士の紀藤正樹さんが22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新しました。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川元社長による性加害問題を巡り、嵐の相葉雅紀が新CMに起用されるとの報道について、「炎上利用なんでしょうか」と疑問を呈しました。

ジャニーズ性加害問題への紀藤弁護士の持論

紀藤さんは「『タレントに罪なし』相葉雅紀の新CMがスタート 企業の”見直しドミノ”に一石」と題した記事を添付した上で持論を展開しました。彼は厳しく指摘しました。「タレント本人に責任がないとしても他の多くの企業がジャニーズ性加害問題に心を痛め、ジャニーズ事務所の抜本的な被害者救済策の実現を望んでいる時に、この時期CM起用する感覚が理解できない」と。また、「性加害を容認しかねないということに無理解ですし、炎上利用なんでしょうか」とあきれています。

フォロワーからの反応

フォロワーらからも同調する声が寄せられました。「何のCMかは知らないが商品イメージは低下する」「タレント側も辞退する勇気が欲しい」と。しかし反対の意見もありました。「相葉さんの人柄とかもあるんじゃないですかね」「相葉くんは相葉くんなのでノー問題」と。ジャニーズを一括りにすることに反対する意見も書き込まれました。

この記事の詳細はこちら

日本ニュース24時間では独自の視点から、社会で話題のニュースをお届けしています。ぜひ、日本ニュース24時間をご覧ください。