ジャニーズ事務所、新会社名称をファン公募へ…2日の新体制発表会見で発表の予定

ジャニーズ事務所は、創業者のジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題を受けて社名変更の方針を固め、タレントと社員が所属する新会社の名称をファンから公募することが明らかになりました。この新しい名称は、2日の新体制発表会見で発表される予定です。現事務所は被害者補償に向き合う役割として存続することになります。

新会社の名称はファンからのアイデアを募る予定

2日に行われる会見では、現事務所の社名変更や藤島ジュリー景子氏(57)の株式の取り扱い、新会社の名称などが注目されています。関係者によると、新会社の名称はファンからのアイデアを募る予定だということです。

現在、ジャニーズのファンクラブには約300万人の「嵐」を筆頭に、King&PrinceやSnow Manなど約1000万人の会員が登録されています。また、「新社名」はX(旧ツイッター)を中心としたSNSでも話題になっており、公募には多くの案が寄せられることが予想されます。

9月29日には、「ジャニーズWEST」の中間淳太(35)が生出演したテレビ番組で「WEST全員、もう名前を変えるつもりでいます。事務所とも話しました」と発言し、グループ名変更の意思を明かしました。また、ジャニーズJr.の名称も今後は使用しない方針を固めていることから、新会社の名称には注目が集まっています。

これからの展開に注目です。

ジャニーズ事務所

報知新聞社


ソースリンク: 日本ニュース24時間