歌手・和田アキ子が8日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・午前11時45分)に生出演しました。
ジャニーズ事務所の新体制に疑問の声
番組では、ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏の性加害問題に関連して、東山紀之新社長らが会見を行い、事務所の新体制を発表しました。
東山社長は、ジャニーズ事務所を補償業務のみの会社として再出発し、社名を「SMILE―UP.(スマイルアップ)」に変更することを発表しました。さらに、「ジャニーズと名のつくものはすべてなくなります」と述べました。
この新体制について、和田アキ子は疑問を投げかけました。「こんなこと言うと不謹慎だけど」と言いながら、「東山さんとか井ノ原さんとか。企業の社長ってそんな簡単にはなれないと思うんです」と述べました。
タレントから社長への道のり
さらに和田は、「みなさん、どっかの息子さんだったとしてもどっかの会社で研修とか受けてやるとかあるけど、2人ともタレントさんだったから。私は『ヒガシ』って呼んでいるんですけど、社長は自分でこの大変な時に今、お芝居(の稽古を)やられているんでしょ?これもどういうふうに取られるのか?所属しているタレントさんとかは気が気じゃないと思うんですけど」と指摘しました。
和田の発言には賛否が分かれるでしょう。しかし、彼女の疑問は、タレントから社長のポジションに転身する難しさを浮き彫りにしています。
この記事は「日本ニュース24時間」から提供されました。日本ニュース24時間に詳細を掲載しています。
報知新聞社より引用
Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/338a4ea6b7a49c334904b308f7dda212e4248672