高市早苗経済安保相、「ショック」岸田総理の不安に「日本の水産関係者を守りたい一心だったのですが」

thumbnail

高市早苗経済安保相は、岸田総理の不安について打ち明け、それが自身に「ショック」を与えたことを、自身の旧ツイッターで明らかにしました。

水産関係者を守りたい一心

高市さんは、読売新聞を読んで岸田総理の不安について知りました。高市さんは、IAEA総会で中国代表が「核汚染水」と日本を批判したため、反論したと述べています。しかし、岸田総理が「中国を再び刺激しないか」と周囲に不安を漏らしていることにショックを受けたと記事で紹介されています。

高市さんは、「私は日本の水産関係者を守りたい一心だったのですが、結果的に国益を損ねたという事なのか…」と心の中を吐露しています。

フォロワーからの擁護の声

この情報に対して、高市早苗さんのフォロワーからは擁護の声が相次ぎました。彼らは、「1ミリも間違っていませんよ」「刺激?ありえません 国際社会において、黙っていたら容認したことになります」「日本国民の1人としては高市さんの反論を誇らしく感じましたよ…」などと述べています。

thumbnail

このような反応からも分かるように、高市さんの行動に対しては、多くの人々が理解と共感を示しています。

参考記事: 中日スポーツ

日本ニュース24時間」の一員として、私たちは日本の最新情報を提供することに責任を持っています。岸田総理の不安と高市早苗経済安保相の思いについて、常に注目していきましょう。