山川恵里佳、20年ぶりのグラビア復帰!「まだチャンスがいただけるなんて、ラッキーな時代になった」

山川恵里佳

タレントの山川恵里佳が、『FRIDAY』(講談社)の最新写真集で、なんと20年ぶりにグラビア復帰を果たしました。

オトナの魅力を大胆に披露

山川恵里佳は、独特の声とキャラクターでバラエティ番組で人気を集め、おさる(現在はモンキッキー)との結婚生活でも2人のお子さんの母親として頑張ってきました。一般的にはバラエティタレントとして知られていますが、彼女の芸能界デビューは1998年の「ミスヤングマガジン」特別賞受賞からスタートし、妹系のルックスを活かしたグラビアでも人気を博してきました。

山川は「芸能界で長いこと活動してきて、『自分にはまだやりたいことがあるのかな』とマネージャーさんと話していた時、この世界にいるからこそ経験できることはグラビアだと感じました。そして、すぐに撮影の話が決まり、本当にありがたかったです。41歳の私にもまだチャンスが与えられるなんて、本当にラッキーな時代になったと思います。」と復帰の経緯について語りました。

彼女は復帰に向けての準備として、「痩せやすい体質になっていたので、『もう少し体がふっくらした方がグラビア向きかな』と思い、撮影が決まってからボディメイクに取り組みました。ジムでウエイトトレーニングをしながら筋肉をつけ、体重を増やすためにラーメンや餃子、白いご飯をたくさん食べました。また、家でも姿勢を意識して生活するように心がけました。」と語っています。

グラビア撮影での感想と意気込み

撮影されたカットについて山川は「どの写真もすごく良いと思いますが、庭でホースを使って水をかけながら『わ~っ!』とやっている写真が一番気に入っています。」と語りました。そして、「デビュー当時の私は『国民的妹』というキャッチフレーズでしたが、今でも読者の皆さんが私を妹系と言ってくれるのかな?昔から知っている方々には『山川恵里佳、いま楽しそうじゃん!』と思ってもらえるように、若い方々には『こんなお姉さんがいるんだ』と知ってもらえるきっかけになればと思います。皆さんからの評価があれば、またグラビアに挑戦したいと思います!」と復帰への意気込みを語っています。

山川恵里佳は、1982年3月7日生まれで岩手県出身。1998年に「ミスヤングマガジン」特別賞でデビューし、日テレの『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』やNHKの『天才てれびくんMAX』などで活躍してきました。2007年におさる(当時はモンキッキー)と結婚し、現在は2人のお子さんの母親として大忙しです。最近では岩手ビッグブルズのオフィシャルアンバサダーとしても活動しています。そして、今回の『FRIDAY』の撮影でグラビア界にカムバックを果たしました。

(よろず~ニュース編集部)


この記事の続きと詳細情報は、「日本ニュース24時間」の公式サイトをご覧ください。日本ニュース24時間