城島茂「気持ち悪いな。ずっと説明してるわ」洋服屋で女性店員に突然、話かけられ…「なんか変やぞ」

城島茂

「TOKIO」の城島茂(52)が、12日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。買い物中に起きた出来事を語った。

突然の出会い

番組では「大型店舗での買い物」が話題となり、店員とのやり取りについてトークが交わされた。

そこで城島は「こないだ、洋服屋さんに行ったら、女の人がぱっと売り場のコーナーの路地から来て、僕に向かって“この商品は何とかで”って一生懸命説明し出して」と突然、女性店員に服の説明を受けたという。

あまりの突然な出来事に「気持ち悪いな。ずっと説明してるわ」と不信感を抱いたものの、よく見ると「インカムかなんかで喋ってはった」とイヤホンマイクで別の人に商品説明をしていたことが分かった。

思わぬ誤解

ただ、城島は突然のことに「こっち向いてビックリして…僕、レディースコーナー通っただけで、“何で僕にブラウスの説明を延々してはんの?この人?”ってすごい不思議な感覚で、知らんフリしたらアカン空気感やったの」と当初は無視できない感じだったとし「気まずい…って思って、20秒ぐらいずっと聞いてて“ええ、はい”って」と適当に相づちを打っていたと回想。途中で「おかしい…なんか変やぞ」と気付いたと振り返った。

その女性店員も城島が相づちを打ってることから「途中から“ヤバイ”って思って、インカムをわざと触りながら喋って、“違うよ、私”って」とイヤホンマイクで別の人と喋っていることをあえてアピールしていたと笑っていた。

source

日本ニュース24時間