柳原可奈子の3歳長女が七五三を迎え、幸せいっぱいの晴れ着姿に感動!

Image

柳原可奈子さんが、彼女の脳性まひを公表している3歳の長女の七五三を祝福し、幸せな写真をInstagramで公開しました。この華やかな瞬間に、見るだけで涙が溢れると感じる人も多いようです。愛がたくさん詰まった写真ですね。

3歳になった長女の七五三

柳原さんは2019年に結婚を発表し、同年11月に第1子の女の子が生まれ、その後2022年11月に第2子も誕生しました。そして2023年の4月にInstagramを開設し、3歳の長女が生まれつきの脳性まひを抱えていることを公表しました。

今回の投稿では、現在3歳11カ月の長女の七五三の様子を公開しています。長女は淡いピンクと白の晴れ着を着て、髪に花飾りを付けて笑顔で写っています。柳原さん自身も薄紫の着物に身を包み、生後11カ月の次女もリボンのヘアターバンを着けて可愛くおめかししています。

柳原さんは喜びを込めて、「長女の七五三でした」「晴れ着を探していた時に、寝たまま3分で着られる晴れ着レンタルを見つけました」とコメントしています。サイドがマジックテープで開くので、寝かせたまま着せることができるんですよ。

その前日には、「晴れ着は無理かな」と諦めていたところ、晴れ着を見つけてすぐにレンタルしたとのこと。諦めかけていた長女の晴れ着姿に、「とっても華やかになりました!」「可愛らしい晴れ姿、見られてよかった~!!」と喜びを綴っています。

当日の朝は雨が降っていたそうですが、昼頃には天気が回復して、柳原さんは「まるで私と長女のこれまで、のようでした」としみじみと振り返っています。準備中には長女が生まれてからの3年11カ月を思い出し、「この日を無事に迎えられたこと、本当に嬉しかった」「ここまで来られた! という大きな自信と安心感」を感じたそうです。

また、柳原さんは周りの応援に対する感謝の気持ちやこの特別な節目についてもコメントしています。

ファンからは「七五三おめでとう」「可愛らしいお着物を着せてよかったね」「ますます元気に育ちますように!」とお祝いの言葉が寄せられています。また、「写真を見るだけで涙が出てきた」「笑顔の裏には大変なこともあったのだろうと思います」「愛がたくさん詰まった素敵な写真、いつもありがとう」と感動のコメントが多数寄せられています。

このように、柳原可奈子さんの脳性まひを持つ3歳の長女の七五三は、多くの人々の心を温かくする幸せな瞬間となったようです。心からお祝い申し上げます!

日本ニュース24時間