整形で超巨大な唇を手に入れた女性「醜い」「アヒルみたい」海外SNSでの批判に反論「整形は自分らしさの一部」

Courtesy of titty_twins via TikTok

唇にヒアルロン酸を注入し、ふんわりとボリュームアップさせるリップフィラー。比較的気軽に挑戦できるプチ整形として海外セレブを中心に人気を集めているけれど、何事もやりすぎは禁物。度重なるリップフィラーで二度見必至の超巨大な唇を手に入れた女性をめぐり、「さすがに気持ち悪い」「これ以上自分を傷つけるのはやめて」と議論が巻き起こっている。

渦中のヴィエンナ

Courtesy of titty_twins via TikTok

渦中の人物となっているのは、スペイン・マヨルカ在住のVienna Würstel(以下ヴィエンナ)。“人というよりもはや唇”を自身のテーマとして掲げていて、トレードマークはその巨大すぎる唇。度重なるリップフィラーで膨れ上がった唇はもう閉じることができないそうで、食事や水を飲むときに苦労するという。とはいえヴィエンナはこの唇をとても気に入っていて、「これからもっと大きくするつもり」だとか。

賛否両論

Courtesy of titty_twins via TikTok

これに対し、SNS上ではさまざまな意見が殺到。「自信たっぷりで美しい」「どんどん唇を大きくしてほしい」とヴィエンナをサポートする声がある一方で、「醜い」「精神状態が心配」「あまりにも下品で理解できない」など辛らつな批判コメントも少なくない。ヴィエンナは「ナチュラルでいないことこそが私のライフスタイル」「整形は自分らしさの一部」と、力強い反論でアンチたちを一蹴した。

周りに左右されない確固たるスタイルをもつことや、自分の信じる美しさを追求すること自体はすばらしいけれど、その代償として「口を閉じることができない」など日常生活に支障が出てしまうのはなかなか大変そう……。ヴィエンナの唇がどこまで大きくなるのか、今後の展開からも目が離せない。

日本ニュース24時間