秋元康氏(65)は、作詞家で音楽プロデューサーとして知られています。5日には、TOKYO FMの番組「いいこと、聴いた」にパーソナリティーとして出演しました。そこで、彼はある人気タレントの性格を絶賛しました。
タレント松本伊代の性格に感嘆
この日のゲストはタレントの松本伊代でした。秋元氏とは、彼女の夫であるヒロミも含めて古くからの知り合いだと話します。彼は「いろいろな芸能人を見てきたけど、伊代とヒロミは性格がいいよね。正義感の強い人なんだよね」と絶賛しました。そして、「ずるいところがないんだよね。伊代も、ヒロミもずるいところがないんだ。自分が得しようとか、誰かを押しのけようとか。『いいんじゃないの、お前はやってけよ!』って。だから、凄い後輩たちに慕われるし、先輩にも慕われるんだよ」と称えました。
6人の会合で年下のヒロミが仕切り役
さらに、秋元氏は「かわいそうなのは、とある大先輩とフジテレビの社長・港浩一と、俺と憲武とフミヤと6人でご飯の会があるんだ」と、とんねるずの木梨憲武や藤井フミヤ、フジテレビの港浩一社長などとの6人での会合に触れました。そして、「その時に『次ちゃんと仕切れよ!』って。ヒロミが一番下だから」と語りました。つまり、全体の仕切り役は年下のヒロミが担当しているそうです。
秋元康氏は、「みんなの忙しいスケジュールをやりくりして、ちゃんとセッティングするんだ。偉いよ!」と話します。「次の人は入ってこないんだ。なかなかうるさい人たちだからね。ヒロミが一生やることになるんだよ」と、苦笑いしながらも「楽しい会だよ」と笑顔で締めくくりました。
記事のソースリンク:日本ニュース24時間