韓国U-17代表は2023年U-17ワールドカップでの勝利を手にすることができませんでした。
フランスとのグループリーグE組第2戦で、韓国U-17代表はミスが相次ぎ、0-1で敗北しました。ビョン・ソンファン監督率いる韓国チームは、前回の試合でアメリカに1-3で敗れたばかりで、2連敗となりました。これにより、16強進出の可能性は大きく低下しています。韓国は勝ち点0でブルキナファソと同じでありながら、得失点差で3位にランクされています。一方、アメリカとフランスは2連勝で、勝ち点6を獲得しています。
当大会は24カ国が参加し、6つのグループに分かれてグループリーグが行われます。各組の1位と2位、さらに成績の良い4チームの3位がトーナメントに進出しますが、現在の状況で韓国にとって3位の位置は重要ではありません。韓国は最終戦でブルキナファソに大勝して他の3位チームの結果を見守る必要があります。
韓国は前半2分にフランスのアムグに中距離シュートを決められてしまいました。韓国はパスミスや無理なドリブルを繰り返し、試合の主導権をフランスに握られてしまいました。フランスもミスは多かったですが、韓国はチャンスを生かせませんでした。後半13分にはペク・インウのボレーシュートがフランスのゴールポストに当たるというシーンがありました。
この記事の詳細はこちらからご覧いただけます。
日本ニュース24時間