ファン、日本中が深夜の衝撃、そして悲痛…羽生結弦さんの離婚決断発表に「理由悲しすぎる」「つらい」

フィギュアスケート界のスーパースター、羽生結弦さん(28)が、日本中に衝撃を与える決断を下しました。彼は、14年のソチオリンピックと18年の平昌オリンピックで2大会連続の金メダルを獲得し、現在はプロスケーターとして活躍しています。そして、17日の深夜に、離婚することを公式X(旧ツイッター)「羽生結弦official_Staff公式」で発表しました。この決断に、彼のファンは悲しみに暮れています。

結婚発表からわずか105日での決断にファン困惑

羽生さんは、今年の8月4日に一般女性との結婚を発表しました。しかし、彼が述べるところによれば、「一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています」とのこと。彼の安らかな生活が脅かされるほどの状況にまで発展していると明かしました。

彼はまた、「私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」と説明しています。

熱狂的なファンが悲痛な声を上げる

羽生さんの離婚決断のニュースは深夜に飛び込んできました。それに伴い、SNS上でもファンたちが悲痛な声を上げています。「なんでこんなにつらい決断をさせなきゃいけないことになったの」「羽生くん…つらい」「え……羽生くんも奥様もかわいそ過ぎる…」「離婚理由、なんとも悲しすぎる…」など、羽生さんの言葉を重く受け止めるファンが悲しみに暮れています。

羽生さんと彼の元妻に対するマスメディアや一般人からの批判や中傷は、彼らの心に大きな傷を与えました。彼らのプライバシーを尊重し、配偶者や家族の感情を思いやっていただきたいと、羽生さんの事務所は報道各社に対して悲痛なお願いを伝えています。

このような状況の中、羽生さんはファンに対して感謝の気持ちを示しました。彼らの応援が彼を支えてきたことを忘れず、今後も頑張っていくつもりです。

Source link: 日本ニュース24時間