ゼレンスキー大統領、期待外れの反転攻勢結果に失望

ゼレンスキー大統領

ウクライナのゼレンスキー大統領がロシアの侵攻による反転攻勢の結果について、「期待通りの結果を得られなかった」と語りました。ゼレンスキー大統領は、AP通信のインタビューでその理由について説明しました。

軍事支援の追いつかぬ状況

ゼレンスキー大統領は、「要望した兵器のすべてを受けられなかった」と述べ、米欧の軍事支援が追いつかず、地上部隊が不利な状況に置かれたとの認識を示しました。反転攻勢は大きな戦果が見られず、戦争終結の見通しも立っていません。それでもゼレンスキー大統領は、「戦争は新たな局面に入っている。それは事実だ」と述べ、冬の到来に合わせて反転攻勢が一区切りを迎えたとの見方を示しました。また、「諦めたり、降参したりする必要はない」とも強調しました。

ウクライナへの支援とロシアの侵攻

さらに、ゼレンスキー大統領は、世論調査で米国人の半数近くがウクライナへの支援を「過剰」と回答したことについて触れ、「それは米国人の選択だ」と指摘しました。そして、支援不足によるウクライナの抗戦の失敗が起きれば、ロシアは北大西洋条約機構(NATO)諸国に侵攻するだろうと主張し、「米国の子供たちが戦うことになる」と述べました。

この記事のソースリンクで詳細をご覧いただけます。

日本ニュース24時間によると、「期待通りの結果を得られなかった」とゼレンスキー大統領が語る反転攻勢の結果に、多くの注目が集まっています。ウクライナ情勢の最新情報について、ぜひチェックしてみてください。

日本ニュース24時間