「この女優さん誰?」20歳の「正統派美少女」にネット騒然!芸能事務所20社の争奪戦だった「すごい美人」

どうも、日本ニュース24時間です!フジテレビ系木曜劇場「いちばんすきな花」の第9話が放送されましたが、一部の女優さんの演技についてネット上で大きな注目を浴びています。その女優さんとは、20歳で正統派美少女と評判の片岡凜さんです。彼女が演じたゆくえの学生時代の姿に、ネット上は騒然となったそうですよ!

人気ドラマ「いちばんすきな花」の第9話

「いちばんすきな花」は、男女の友情について描かれたドラマです。異なる人生を歩んできた4人の登場人物が出会い、新しい感情が芽生える姿を丁寧に描かれています。このドラマは、昨年社会現象となった「silent」と同じく、フジテレビの連続ドラマで話題を集めています。プロデューサーの村瀬健さんと脚本家の生方美久さんが再びタッグを組んでいるんだとか。

片岡凜の登場!

第9話では、主人公の過去が回想されました。その中で、ゆくえの高校時代のエピソードが描かれました。そして、ゆくえの高校時代を演じたのが、片岡凜さんなんです!彼女はフラームという芸能事務所に所属しており、昨年2022年には優里のミュージックビデオで女優デビューを果たしています。自身が開設したTikTokも人気を集め、多くの芸能事務所からオファーが殺到している若手女優なんですよ。

ネットの反応は?

片岡凜さんの演技に対して、ネット上では絶賛の声が上がっています。ファンたちは「ゆくえの高校時代を演じたこの女優さん誰なんだろ?」「めちゃめちゃ可愛い」「すごい美人」「正統派美少女」と絶賛しています。彼女のファンにとって、本作への出演は嬉しい驚きだったのでしょうね。

片岡凜さん自身も、自身のインスタグラムでドラマへの出演を告知しています。彼女は「いちばんすきな花」での役柄について触れ、「多部未華子さん演じる潮ゆくえの学生時代を演じさせて頂きました」とコメントしています。ファンは彼女の衣装姿をアップした写真にも大喜びしているみたいですよ。

片岡 凜(かたおか りん)プロフィール

片岡凜さんは、2003年10月6日に群馬県で生まれました。現在20歳で、2022年には優里の「レオ」のミュージックビデオに出演し、女優デビューを果たしました。そのMVは再生回数3000万回以上を記録し、話題となりました。また、同年にはTBSのドラマ「石子と羽男―そんなことで訴えます?―」にも出演し、ピンク髪の家出少女役を演じて注目を浴びました。その後も、テレビ朝日の「ボーイフレンド降臨!」や「リエゾンーこどものこころ診療所ー」、TBSの「君の花になる」や「ペンディングトレイン」など、話題作に多数出演しています。今年11月にはニッポン放送の「オールナイトニッポンX(クロス)」でもパーソナリティーを務めました。彼女の特技は英会話とギター演奏で、座右の銘は「完璧より進化」。身長162センチで血液型はO型です。

片岡凜さんの演技には今後も注目が集まりそうですね!「いちばんすきな花」を通じて、彼女の才能がさらに開花していくことでしょう。これからも応援していきましょう!

Source link: 日本ニュース24時間