【衝撃】石破茂元幹事長、岸田内閣退陣を提案!「安倍派一掃はどうなのか」

自民党の石破茂元幹事長は、11日夜のBSフジ「プライムニュース」に出演し、政治資金問題を巡る岸田首相の責任の取り方について、「来年度予算成立後の辞任」に言及した。

派閥パーティーをめぐる安倍派の裏金疑惑を巡り、岸田首相の責任の取り方を問われた際、石破氏は「『来年度予算が成立したら辞めます』というのは“あり”だ」と述べた。

当初予算は、通常国会での審議を経て、例年、3月末に成立していて、石破氏は、このタイミングでの退陣を提案した形だ。

一方、岸田首相は派閥パーティーをめぐる裏金疑惑が浮上している松野博一官房長官ら複数の安倍派幹部について、今週後半にも更迭することを検討している。

石破氏は、「事情を知っている人(幹部)たちが『調査します』と言っている。一生懸命、今やっている時に“安倍派一掃”というのは順序が違う。『今、こういう段階にあり、いつまでに報告する』というのを求める方が先だ」と述べた。

そして、「何もわからないままに『安倍派は全員辞めてもらいます』というのはどうなのか」と批判した。

【衝撃】石破茂元幹事長、岸田内閣退陣を提案!「安倍派一掃はどうなのか」

また石破氏は、「安倍派だから全部ダメ、その他の派閥は全部OKということなのか。他の派閥からも(裏金疑惑が)出たらどうするのか。それこそ国政の遅滞どころではない。自民党政権が終わる」と指摘した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0245cf4c7872598c2e38d737ed9a301c2c542b8

👨‍✈️そこが狙いだな。無理して予算を通したいのなら、不正な予算が多いという事だ

👨‍✈️
お前が党内で嫌われてるのはそういうとこだぞ、いい加減気付けよ…

👨‍✈️
まともな奴はお気の毒という世紀末党

👨‍✈️石破茂が顔面アップを始めたな

👨‍✈️石破になるとさらに安倍派狩りが激化するぞ

👨‍✈️いえ、ずっと岸田さんでいいよ

👨‍✈️内閣総理大臣 石破茂

爆誕!!!!!!!!!!!!!!

👨‍✈️誰が首相であろうとも来年は予算で追及されるであろう。

👨‍✈️コイツに投票する奴はなに考えてる?

👨‍✈️人望ないのがよく分かるw

👨‍✈️権力欲丸出しワロタ

👨‍✈️岸田最後の仕事は
省庁再編して財務省の権力削ぐ。または事実上の解体
これが出来たら歴史に残る

👨‍✈️
ほんとにな
開き直って仕舞えばいいのに

👨‍✈️石破(笑)菅さんでいいよ(´・ω・`)

👨‍✈️3月まで増税メガネを延命させる気かよ!
さっさと辞めろよ

👨‍✈️相変わらず総理を追い落とすのが趣味だな
こいつだって清廉潔白じゃねーだろ

👨‍✈️このまま投げ出したら次の政権は間違いなく繋ぎ政権になる
その役を石破がやるのか?

👨‍✈️パーティ券で集金なんてずっとやってるんじゃねえの。今更?

👨‍✈️与野党みんなやってるのにプロパガンダに乗せられるのはどうかと思う

👨‍✈️もう漁師も誰も助けんやろうな

👨‍✈️石破は表現が回りくどいからこういうときにもキレが悪い

👨‍✈️石破はウキウキであちこち露出してるな。

👨‍✈️次は石破じゃなくて進次郎だけどな

👨‍✈️
何も知らなそうに話すのが面白いw

👨‍✈️
少なくともこれで岸田の自民党総裁再選はなくなったし次の総選挙を総理大臣のまま向かえることもなくなったな

👨‍✈️
もう岸田開き直れよ
安倍もそうやってカツろ切り開いてたんだ

岸田「安倍は死んだ!もういない!だけど俺の子の胸に生き続ける!!!」
とかの賜って財務省ぶっ潰せよ