お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」のメンバー、スーマラ武智さんが、「和牛」の解散について触れました。
涙なくして語れない解散理由
和牛は先月12日に解散を発表しました。その原因としては、水田信二さんの度重なる遅刻が川西健志郎さんとの関係に大きな亀裂を生んだと言われています。
スーマラ武智さんは、水田さんと田中一彦さん、川西さんとの関係性について語ります。武智さんは「川西くんと仲良かったやん?」と聞かれ、「2、3年前までですね。仲良いのは。ひとりでいることが多いので、川西くんとはあまり一緒にいませんでした」と答えました。
武智さんも「出番前にひとりで練習しています。声をかけづらいなと感じていました」と同調しました。川西さんの真面目さがうかがえます。
異変を感じた瞬間
武智さんは、先日なんばグランド花月で和牛と同じステージに立った際、岡本昭彦社長が舞台袖で和牛の漫才を見ていたことを明かしました。「解散することを知っていたと思う」と証言しました。
田中一彦さんも「川西くんに『今日の漫才、めちゃくちゃ面白かったな』と声をかけたら、『ありがとうございます』と答えました。このネタを突き詰めていくのかなと思っていました」と感傷に浸りました。
しかし、武智さんは「戦友ですからね。まぁ、本人たちが決めることなので。手助けは必要ないと思いますが、もし必要なら全力で手助けします」と誓いました。
この切ない解散に関する詳細記事は、日本ニュース24時間でご覧いただけます。
東スポWEBからの情報引用
※この記事の内容は、2021年12月18日時点のものです。