武田真一アナ 観客から「帰れ!帰れ!」コール 関係者も“ブチ切れ” 耐えられず「帰りました」

フリーアナウンサーの武田真一が、日本テレビ系の番組「踊る!さんま御殿!!4時間SP」に出演しました。高校時代の大失敗について語った武田アナは、驚きの過去を披露しました。文化祭でのバンド演奏のエピソードを披露する中で、思いがけないトラブルが発生したのです。ケーブルの長さ不足により、ギターアンプが倒れてしまい、関係者が怒り、電源が落とされる事態となったのです。さらに、客席からは「帰れ!帰れ!」というコールが起こり、武田アナは耐え切れずにその場を去ることになりました。

パンクバンドをやっていた過去

高校時代、武田アナはパンクバンドを組んでいたことを明かしました。文化祭で演奏する機会を得た武田アナは、ギターアンプに差して演奏を始めましたが、短いケーブルのためにアンプが倒れてしまいました。この事態に関係者はブチ切れ、音響を担当していた業者さんは怒りをあらわにしました。武田アナは「これぞパンクだ!」と興奮したものの、客席からは「帰れ!帰れ!」というコールが起こってしまいました。武田アナはこの状況に耐え切れず、その場を去ることになりました。

スタジオの反応

さんま御殿の司会である明石家さんまは、武田アナのエピソードに驚きを隠せませんでした。音が鳴っていない状況での演奏について尋ねると、武田アナは「僕らは『これぞパンクだ!反逆の音楽だ』と思ってやっていたんですけど、そしたら女子高生たちが『帰れ!帰れ!帰れ!』って」と話しました。このエピソードにスタジオ一同は笑いながら、「それはパンクじゃないな!」とコメントしました。

この記事の元のリンクはこちらです。

日本ニュース24時間