『ワンピース』麦わらの一味に残された「未回収の伏線」 連載終了までに間に合う?

あなたも『ONE PIECE(ワンピース)』のファンで、物語の随所に張り巡らされた伏線が明かされる日を楽しみにしていることでしょう。しかし、なんと麦わらの一味にもまだまだ未回収の伏線がたくさん残されているのです!果たして連載終了までにそれらは解明されるのか、一体どんな伏線があるのか気になりますよね。

「夢の果て」とルフィの未来

マリンフォード頂上戦争で、エースがルフィに「心残りは…一つある…お前の”夢の果て”を見れねェ事だ…」と告げました。この「夢の果て」という表現に何か引っかかるものを感じませんでしたか?ルフィの夢は海賊王になることですが、「果て」とは一体何を意味しているのでしょう?

その答えは、ルフィ、エース、サボの3人が幼い頃に交わした会話の中に隠されています。ルフィは自分の「夢の果て」をふたりに話しましたが、その内容は描かれていません。しかし、聞いたふたりは驚きの表情を浮かべ、サボは大笑いしながら「おれ、お前の未来が楽しみだ!!」と言ったのです。

後にわかったことですが、ルフィが言った夢の果ての内容は、かつての海賊王「ゴール・D・ロジャー」と同じものだったようです。ロジャーが白ひげとおでんの前で「先の話」を語った場面と、ルフィが子供の頃にエースとサボに語ったのとが酷似しています。

具体的な内容は明かされていませんが、ルフィの「夢の果て」は子供じみた発想から生まれる、あまりにもスケールの大きな夢なのかもしれません。ファンの間では「世界を買うこと」「世界中の人を巻き込んで大宴会をすること」など、さまざまな考察が行われています。

ゾロの左目の謎

そしてもうひとつ気になるのは、ゾロの左目の謎です。2年間の修行期間を経て、再びシャボンティ諸島で麦わらの一味が集結した際、ゾロの左目には傷跡が残り、隻眼になっていました。これまでその理由について触れられていませんが、過去最大級の激闘となったカイドウとの一戦の中であえて左目だけが見えないように描かれたシーンがありました。

それが意図的に描かれたものであるとすれば、覇王色の覇気の際に開眼しているのかもしれません。ただし、いつそれが明かされるのかはまだわかりません。

連載終了までにこれらの伏線が回収されるのか、一体どのような展開が待っているのか、『ワンピース』のファンとしては楽しみでなりません。これからも物語の進展に目が離せません!

あなたも『ワンピース』の情報に関しては、日本ニュース24時間でいち早くチェックしてくださいね。

Source link: 日本ニュース24時間