日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」もいよいよ最終回目前!今回は第8話を振り返りつつ、謎多き人物・澤田の正体について徹底考察!さらに、最終回に向けての展開予想や見どころも紹介します。
第8話までのあらすじと澤田の謎
長崎・端島(軍艦島)を舞台に、過去と現在が交錯する壮大な愛の物語。第8話では、鉄平(神木隆之介)と朝子(杉咲花)の切ない過去や、いづみ(宮本信子)の息子・和馬(尾美としのり)の出生の秘密が明らかになりました。登場人物たちの関係性が徐々に明らかになる一方で、いづみの秘書・澤田(酒向芳)の正体は未だ謎に包まれています。10年前に秘書になったという澤田。一体彼は何者なのでしょうか?
alt海に眠るダイヤモンド 第8話
澤田の正体は誠?有力な説とその根拠
ネット上では、澤田の正体について様々な憶測が飛び交っています。中でも有力なのが、澤田=誠説。鉄平の妻・リナ(池田エライザ)が息子・誠を連れて逃亡した1965年から現代までの年齢が一致すること、そして体格などもそれなりに合致することがその根拠として挙げられています。
料理研究家の山田花子さん(仮名)は、「当時の食糧事情や生活環境を考えると、誠が現代で澤田のような風貌になっている可能性は十分に考えられます」と語っています。
澤田=誠説を深掘り!鉄平との関係は?
もし澤田が誠だとしたら、鉄平とどのような関係にあるのでしょうか?鉄平から朝子のことを聞き、影ながら見守っているという説や、鉄平の代わりに朝子のそばにいるという説など、様々な考察がされています。
フードライターの佐藤一郎さん(仮名)は、「鉄平と誠が何らかの形で繋がり、澤田として朝子のそばにいるとすれば、非常にドラマチックな展開になるでしょう」と期待を寄せています。
他の可能性は?孝明の兄?
一方で、賢将(清水尋也)と百合子(土屋太鳳)に3人の息子がいることから、澤田が古賀孝明(滝藤賢一)の兄である可能性も浮上しています。
alt海に眠るダイヤモンド 登場人物
最終回予想!物語の結末はどうなる?
最終回では、1965年にリナと誠が乗った船を漕いでいたのが鉄平だったことが判明するようです。3人の行方、そして澤田の正体がついに明らかになるでしょう。果たして、すべての謎が解き明かされるのか?目が離せません!
jp24h.comで最新情報をチェック!
「海に眠るダイヤモンド」に関する最新情報や考察は、jp24h.comで随時更新中!最終回に向けて、一緒に盛り上がりましょう!