韓国文在寅、支持率30%台でパニック状態! 日本「え?まだ30%もあるの?」 終わったな…最新ニュース 2019年10月10日

韓国文在寅、支持率30%台でパニック状態! 日本「え?まだ30%もあるの?」 終わったな…最新ニュース 2019年10月10日

32.4%という衝撃的な数字は文在寅政権にとってもショックだったようだ。西江大の現代政治研究所が出したこの結果は通常の世論調査とは異なるとして過敏に反応したものの、世論調査には変わりがないためそれ以上強気にはなれず批判もしなかったという。このことを報道したワオコリアも“30%代”と世代と混同して書くなどパニック状態のようだ。

文大統領の支持率、「30%代」に混乱=韓国政府、言及なし
10/9(水) 22:22配信 WoW!Korea

韓国国内で今まで文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は40%を維持してきたが、ここにきて本当に「30%代」に落ちたのかということに混乱が生じている。
青瓦台(韓国大統領府)は「支持率が30%代と出たいくつかの該当世論調査は、通常的な世論調査とは異なる調査設計での結果であり、政権発足後、今まで支持率に一喜一憂せず国政遂行に邁進してきた」として、これに関する言及を控えた。

しかし一方では、支持率が30%代という世論調査の結果が出たという状況自体に“緊張”しなければならないという声もあがった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000048-wow-int
ショックの方が大きかった文在寅
あーあ・・・。やっぱり、問題にされてしまいましたね。朝鮮日報は、どう責任を取るんですか?

問題にしたというか、単に通常の世論調査とは違うと言っただけだがな。調査の主体が西江大学の現代政治研究所という聞き慣れない名前だったし、回答の選択肢も通常の“非常に肯定、肯定、否定、非常に否定”の4つとは異なり“肯定、否定、よく分からない”の3つだったと昨日の中央日報の記事で解説されてただろ?

でも、それ以上は追及しなかったみたいですね・・・。やっぱり、ショックの方が大きかったんでしょうか?

二の句が継げないというか、言葉を失ったという感じがするよね。支持率に“一喜一憂”せずとは言っているが動揺しているのは間違いないだろう。

直前まで44%だったのに、いきなり32%に落ちたら、落ち込むのは当たり前だと思います!ちょっと可哀想だと思います・・・。

“支持率が落ちたら落ち込む”のような稚拙な二重表現をやめてほしいww それとも駄洒落のつもりか?

伝われば、いいんです!「よく分からない」に投票した人は、重大だと思います!

ワトソン君、この件が韓国ポータルサイトでどういう報道になってるか気にならないか?軽くでいいから見てもらいたい。

えっ?ボクにそれをやらせるんですか?感情面で拒否したいです!ボクは最後の0.1%まで支持し続ける層です!

あっそうwww

韓国民の大半が文在寅支持率30%でグッジョブに投票
「あっそう」というのは、ひょっとしてダジャレですか?

ばれたかwww

実は、すぐに見つかってしまいました・・・。中央日報さんの韓国語版の記事です。記事の下の方の投票コーナーを見てみたんですけど・・・。

文大統領の支持率32%、就任後最低… 「祖国任命間違っている」54%
2019.10.09 午前12:05

韓国リサーチ1200人アンケート調査
30代・湖南抜き否定評価優勢
政党支持はシャーマン層が36%で1位
わから項目おり、他の調査との差

ムン・ジェイン大統領の国政運営に対する支持率が32.4%となった。 これに比べて半分(49.3%)は「いない」と答えた。

明日の新聞と西江現代政治研究所が韓国リサーチに依頼して、先月26日から今月2日まで、全国の成人1200人を対象に実施した世論調査の結果だ(標本誤差は95%信頼水準で±2.8%ポイント)。 「よく分からない」という回答は18.3%であった。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002943404

アングリーマークに入れた人がたったの50人で、それに対してグッジョブマークに入れた人が3000人もいるんです!

圧倒的じゃないかwww 文在寅の支持層は一体どこへ消えてしまったんだろうね?支持率32%で塞ぎ込んでるのかな?
ニュースサイトを見なくなってしまったんだと思います。ムン大統領の支持層も、支持率の低下が怖いんだと思います。ボクは最後の最後まで支持すると決めてるので、逆に怖くないです!

そして「シャーマン層が36%で1位」という記述は一体何のことだ?昨日の日本語版で該当の部分を探してみたい。

「支持政党なし」の事だと思います!韓国では無党派の事を「シャーマン層」って呼ぶんですね・・・。

明らかに翻訳ミスだなww まあ分かったから別にいいや。朝鮮日報の記事ってどういう反応が多かったっけ?

この記事ですよね?見てみたんですけど、実は・・・。

【あす新聞・韓国リサーチ】文大統領の支持率32.4%
2019.10.08 午後2:02

【あす新聞・西江大現代政治研究所・韓国リサーチの世論調査】
文国政運営「よくやっている」32.4%、「間違っている」49.3%、「よく分からない」18.3%
30代・湖南除く全年齢・地域で否定評価が肯定的評価よりも高く
政党支持率…民主党27.8%、韓国党19.4%、正義党8.2%、正しいミレダン4.8%、てんとう層36.1%
韓国リサーチ「他の世論調査と調査方式異なり、単純な比較ない」

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003478628

アングリー票が570だったんですけど、グッジョブ票は15000を超えてるんです・・・。朝鮮日報の読者さんも、意地悪になってしまったんでしょうか?

圧倒的じゃないかwww 文在寅支持層は一体どこへ消えたんだろうね?いつものように威勢よく抵抗すればいい。それとも朝鮮日報に圧力をかけると逆効果だと思い始めたか?
韓国の皆さん、朝鮮日報に騙されないでください!この世論調査はいつもの調査と違うし、たまたま32%という数字になっただけで、ホントはもっと高い支持率だと思います!偶然なので、気にしないでください!

いや気になるだろwww 偶然だろうが32%という数字が出たことそのものに衝撃を受けてる様子だからな。対象人数は1,200人とそこまで多くないが捏造とかでっちあげだと断定するには多い。歯がゆい思いだろうね。

結論:支持率急落30%台事件は韓国版テルミドールの予兆か
ネットユーザーは、まだ30%もあるのが驚きだと言ってます!実績がないしミスが多いから、他の国なら10%を割っててもおかしくないって。外交の天才だからもっと支持してほしい、竹島上陸と資産現金化を実現させれば一気に回復する、という意見もありました!

資産売却命令は今すぐにやってほしいね。なぜか二の足を踏んでいるようだけど日本の報復措置を恐れずに実行してもらいたい。そうすれば文在寅の失敗をすべて日本の措置のせいにできるだろ?

ムン大統領は、失敗してません!ムン大統領の周辺にいる、意地悪な高官が原因なのに、誤解されてます!

どっちにせよ文在寅政権の失敗だろうがww

結論としては、この30%台への支持率急落事件は文在寅政権崩壊に向けた狼煙のような存在になるかもしれないという話だ。韓国保守派が一気に活力を取り戻し韓国版テルミドールのクーデターを起こすかもしれないってこと。そうなったとしても日本は何も困らないし関係のない話だがな。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日本構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!