韓国文在寅、ついに政権崩壊へ! チョグク弟も逮捕されパニック状態! 完全に終わったな…

韓国文在寅、ついに政権崩壊へ! チョグク弟も逮捕されパニック状態! 完全に終わったな…

韓国文在寅の最側近かつ元法相だったチョグク逮捕の日が迫っている。妻に続き弟までもが逮捕状の発付を認められてしまったからだ。1度目は棄却されたものの、2度目の請求では拘束の必要性があるとして逮捕に至ることができた。これにより文在寅政権はさらに窮地に追い込まれることになるだろう。当然文在寅自身にもロベスピエール化する危機が迫っている。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

祖国の弟、結局拘束… 採用不正・偽装訴訟疑い(総合)
2019.10.31 午後11:45

裁判所は、第二の令状は発行… 「拘束の必要性・相当性を認め」
祖国など家族熊洞学院不正関与したのか、捜査拡大

(ソウル=聯合ニュース)熊洞学園の教師採用不正と偽装訴訟などの疑いを受ける祖国(54)前法務部長官の弟祖母(52)氏が検察に拘束された。

検察がジョー前長官をめぐる疑惑捜査に着手して以来、拘束収監された親戚は5村甥組ボムドン(36)さん、奥さん情景芯(57)ドンヤンデ教授を含めて3人に増えた。

シンジョンヨル、ソウル中央地裁令状担当部長判事は31日、チョ氏の拘束前被疑者尋問(令状実質審査)をして、「従来拘束令状請求前後の捜査進行経過、追加された犯罪容疑と拘束事由関連資料などを総合すれば、被疑者の拘束の必要性と相当性を認めることができる」と拘束令状を発行した。

熊洞学院事務局長の役割をしてきたチョさんは2016~2017年学校法人傘下熊洞中社会教師を採用しながら志願者2人に2億1千万ウォンを受けて、試験問題と解答用紙を渡した疑いを受ける。

虚偽工事を根拠に熊洞学院工事代金債権を確保し、2006年と2017年の学校法人を相手に偽装訴訟を繰り広げ学校法人の100億ウォン台の損害を与えた疑いもある。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011182803

チョグク本人の逮捕も秒読みか
あ~っ!ダメです!逮捕してはいけません!

この調子だとチョグク本人の逮捕も時間の問題だな。文在寅が切り捨てたせいであっさりと逮捕状の発付ラッシュが始まった。

どうしてですか?

何に対する疑問だよwww 俺に逮捕の理由を聞くのかよwww

どうして祖国元法相が法相を辞めただけで、逮捕されるんですか?

現職の法相を逮捕するとなると韓国の国家としての威信にかかわるからな。だから先に辞めてもらって、ただの人になってから逮捕するのが適当というわけ。

法相を辞めただけで、まだ議員ですよね?

そうだっけ?大統領府直属の人物だったから、ポジションを失えばただの人じゃないか?韓国の政治体系は詳しくは知らないが。

確かに「”祖国議員”」で検索しても、何も情報が見つかりませんでした・・・。

“祖国”はGoogle翻訳で生じた誤訳だと知っててやってるのかよwww と思って“チョグク議員”で引用符付き検索をしたら結果が3件しかなかった。つまり議員じゃないというわけだ。

じゃあ、いつ逮捕されてもおかしくないんですか?

そういうことになるね。ただの人となれば守ってくれる組織もない。チョグクは文在寅に無残にも見捨てられてしまったというわけだ。

文在寅が韓国民の不満をすべてチョグクに向けさせる可能性
そんなぁ・・・。せっかく、カン外相と一緒に「MJマスク」を結成してたのに!意地悪クラブと戦うには、2人では力不足です!

ワトソン君の言ってたやつってJPマスクだっけ?PPマスク?

PJマスクです!日本語だと「パジャマスク」という名前だと思います。緑色が欠けてしまったので、もうMJマスクは解散するしかないですね・・・。

文在寅が青で韓国外相が赤なんだっけ?ワトソン君の中では。それならちょうど韓国旗の色になるしいいんじゃないの?

えっ?そういう解釈をしてしまうんですか?

文在寅が緑色はいらないと言ってチョグクを見捨てて逮捕に追い込み、韓国民の不満をチョグクのみに向けさせようとしていてもおかしくはないよね。これなら文在寅と”意地悪クラブ”とやらの利害も一致することになる。案の定文在寅の支持率も48%にまで回復しているようだ。

リアルメーターですよね?黒井さんが信用できないって言ってました!

まさにその通り。大手ネットサイトのバイライン記事にはなってしまうが、もう1つのギャラップの調査結果が発表されるまでは信用ならないということを指摘している。

文在寅大統領の支持率上昇! 「支持」が「不支持」を逆転

「チョ・グク法相スキャンダル」で下落の一途を辿っていた文在寅大統領の支持率が上昇し、「支持」が2か月半ぶりに「不支持」を上回った。

韓国の世論調査会社「リアルメーター」が今月28日から30日まで全国有権者1、530人を対象に行った世論調査結果が今朝、公表されたが、文大統領の国政運営について「評価する」が前回よりも2.8%アップして48.5%(「非常に良い」28.7%。「良くやっている方」19.8%)に達した。
・・・

「リアルメーター」の世論調査では2週間前(10月17日)の調査から文在寅大統領の支持率の下落が止まり、僅かながら上昇(45.5%)していたことから今回の調査結果はある程度予測できたが、もう一つの世論調査会社「韓国ギャラップ」の調査結果を待たなければ、文大統領の支持率が完全に回復したと即断することはできない。

というのも、前回、「リアルメーター」よりも一日遅れで発表された「韓国ギャラップ」の世論調査では文大統領の支持率は、前週に比べ4ポイント下落の39%と、大統領就任(2017年5月)後初めて30%台に落ち込んでいたからだ。

ちなみに、「韓国ギャラップ」の文大統領の支持率をみると,9月の第一週は43%対49%、第四週は41%対50%と「不支持」が6ポイントから9ポイントも上回っていた。また、10月に入っても、第一週42%対51%、第三週39%対53%と、その差は縮まらず、むしろ拡大していた。

https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20191031-00149074/

前回のギャラップの結果がリアルメーターに1日遅れて発表されたことを考えれば、今日か明日辺りにも出るんじゃないかな?

支持率は、もうあまり気にしなくていいと思うんです。たとえ0%台になっても、ボクが必ず支持するからです!ムン大統領が脱日構想を実現させるまでは、絶対に辞めてはいけないと思います!

辞めたら文在寅も逮捕されるよ。同じく議員でも何でもない普通の人になるからな。よって文在寅としては最側近だったチョグクを切り捨ててまで自身の延命を図らないといけなくなったわけだ。チョグクが辞めた先月中旬からかなり苦しい状況に追い込まれていることになる。

結論:チョグクを逮捕できないなら裁判所もただでは済まなくなる
別の記事のネットユーザーの反応を見たんですけど、祖国元法相の携帯押収請求は、3回も却下されてるそうです!奥さんも、1日おきの召喚も拒否してるとか。長引かせている間に法務省主導で検察を改革して、委員会の許可なく捜査が進められないようにするのでは、と言ってます!

なるほど。ここでも時間稼ぎか。検察が油断している間に背後から改革の手が忍び寄ると。

祖国元法相が逮捕されないなら、ボクは別にいいです。他にも、もし逮捕されても裁判で無罪にすればいいと考えてるのでは、という意見もありました!

裁判所が急に逮捕状の発付を容認し始めた背景だよな。確かに時間稼ぎしようという魂胆はあるかもしれないが、それにしても守り切るのは限界があるだろう。今月いよいよGSOMIAが破棄されるが、それでもチョグクを逮捕できないとなればもはや裁判所もただでは済まないことになると思うよ。それが今回の結論だ。

祖国法相は、ジーソミア破棄にも前向きなんでしょうか?

おそらくね。急に法相に復帰したww

伝わればいいんです!韓国の皆さん、これ以上祖国法相を追い詰めるのをやめましょう!何も悪い事をしてないし、無罪だと分かってるからです!日本は何も関係ないので、さようなら!

そうそう。韓国内部でいくら対立が起ころうが日本にとってはどうでもいいし知ったことではないという話だ。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!