俊敏かつ鮮やかな殺陣、端正な顔から出ずるラブ光線。韓服に身を包むナムグン・ミンの美しさにとらわれる
韓国ドラマ大好き!なライターがおすすめしたい作品を紹介。
今回は激動の時代に翻弄され、惹かれ合いながらも出会いと別れを繰り返す男女の愛と純情を描いたロマンス時代劇『恋人~あの日聞いた花の咲く音~』を紹介します。
画像:水も滴るジャンヒョン(ナムグン・ミン) (C)2023MBC
『恋人~あの日聞いた花の咲く音~』
全21話
出演:ナムグン・ミン、アン・ウンジン、イ・ハクジュ、イ・ダインほか
(C)2023MBC
あらすじ
1636年の春、ヌングン里。成均館の儒生たちの熱い視線を集める容姿端麗で世間知らずな両班の娘ギルチェ(アン・ウンジン)は、片想いの相手ヨンジュン(イ・ハクジュ)と親友ウネ(イ・ダイン)が婚姻するのではとやきもきしていた。そんな中、花摘み行事の日にジャンヒョン(ナムグン・ミン)という謎の男が現われる。お高くとまっているけれど、実はいじらしく大胆なギルチェに惹かれたジャンヒョンは、それから何かとギルチェを構うが相手にされない。そんなある日、後金(清)の軍隊が国境を越えて、朝鮮の首都・漢陽の近くまで押し寄せて来たという知らせが届いて……。
今回紹介するのは、ロマンス時代劇『恋人~あの日聞いた花の咲く音~』(2023年)。ナムグン・ミン10年ぶりの史劇! 最終話で最高視聴率12.9%を記録! 結果、MBC演技大賞で8冠、第60回百想芸術大賞ではテレビ部門の作品賞と男性最優秀演技賞の2冠獲得するという、時代劇好きが歓喜の涙で袖をぐっしょりと濡らす物語です。
渾身の演技を見せた主演のナムグン・ミン(『ストーブリーグ』『黒い太陽~コードネーム:アムネシア~』『わずか1000ウォンの弁護士』ほか)は知性と武術を兼ね備えた謎の男イ・ジャンヒョン役を、夢で見た運命の人との結婚を願う箱入りのお嬢様ユ・ギルチェには『賢い医師生活』『一人だけ~あなたさえいれば~』のアン・ウンジンが出演。
また、ギルチェが思いを寄せるナム・ヨンジュンに『マイネーム:偽りと復讐』や『こうなった以上、青瓦台に行く』のイ・ハクジュ、『ドクタープリズナー』のイ・ダイン(イ・スンギの伴侶♡)も。皆様、本当にいいお仕事をしてくれてます♪