国仲涼子 高校生の“娘”と2ショット「え!」「風貌が全く違う」「びっくり、、」向井理と結婚11年


【写真】「え!」高校生の“娘”と2ショット

 主人公・湊(赤楚衛二)と運命的な恋をする美海(みう、上白石萌歌)の母・玉城明香里役を演じている。

 公式インスタグラムでは「上白石さん演じる美海の母親。玉城明香里役の国仲涼子さん」と説明。「地元・沖縄の空気を吸いながらの撮影に『とても心地よかった』と話す国仲さん」と様子を伝えた。

 娘役の上白石と撮影した“親子ショット”が投稿され、フォロワーは「ちゅらさんの時から大好きで、沖縄!国仲涼子さん!え!母親役の年代!?昔と変わらず素敵すぎる」と興奮。映画を見たファンはネット上に感想を寄せ「国仲涼子がお母さん役やる年齢なのかとびっくりした、、」「相変わらず美しくて」「国仲涼子さんが上白石萌歌さんのお母さん役だったんだけど、最近ちゅらさんの再放送やっていたので風貌(ぼう)が全く違うので驚いた。もうお母さん役…」「国仲涼子さんが高校生の娘がいる母親役なの驚いた」といった声が集まった。

 国仲は2001年前期のNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」でヒロイン・恵里役を演じてブレイク。プライベートでは14年12月に俳優の向井理と結婚し、その後2人の子どもを出産した。最近も話題のドラマに続々と出演。NHK大河ドラマ「光る君へ」や、テレビ朝日系「南くんが恋人!?」、日本テレビ系「3年C組は不倫してます。」(すべて24年)などで存在感を示している。

報知新聞社



Source link