「ガイコツが真っ黒こげで…こんな残虐なこと、人間じゃない」岡崎彩咲陽さんの遺体にあった“異常な形跡”と白井秀征容疑者が母親と交わした“不穏なメッセージ” 〈押し入れ開けた?〉【川崎ストーカー死体遺棄】


【写真】「ガタガタ音が…」「押し入れ開けた?」白井秀征容疑者(27)と母親の生々しいメッセージのやり取り

「白井容疑者は4月中旬頃に渡米し、5月3日に帰国したタイミングで神奈川県警に任意同行を求められ、死体遺棄の疑いで逮捕されました。

 捜査関係者によれば、彩咲陽さんは昨年12月20日から行方がわからなくなっており、3日後には所持していたスマホの電源が切れていたことから、この時期に事件に巻き込まれた可能性もあるとみている。

 また男は失踪後の任意聴取で『12月中旬に女性の周辺をうろついた』などと“ストーカー行為”を認めるような供述をしていたことも新たにわかっています」

 12月20日に、いったい何が起きたのか。彩咲陽さんの祖母の姉は、深い悲しみと怒りで声を震わせた。

 警察にも通報しましたが、『事件性はない』と一蹴され、ろくに現場検証もせずに帰ってしまった。『お孫さんが自作自演でやったのでは』みたいなことも言われたんですが、なぜそんなことを彩咲陽がやる必要があるんですか。あのとき、まともに取り合ってくれていれば……」



Source link