不倫疑惑が取り沙汰されていた俳優の永野芽郁(25)と田中圭(40)のものと見られるLINEのやりとりが5月8日発売の『週刊文春』(文藝春秋)(電子版は5月7日配信)に掲載され、さらなる波紋が広がっている。
■【画像】田中圭と永野芽郁の不倫疑惑で株爆上がりの43歳俳優、“田中似”の声もある塩顔イケメン笑顔
永野と田中を巡っては、4月24日発売の『週刊文春』が不倫疑惑を報道。同記事によれば、2人は2021年公開の映画『そして、バトンは渡された』での共演がきっかけで知り合い、24年9月頃から交際関係に発展したとされる。
第1弾の誌面には同年10月に撮影された密着ツーショットも2枚掲載され、1枚は田中が頬にカボチャのイラストが描かれたシールを、永野が「Happy Halloween」の文字が書かれたシールを貼って顔を寄せ合った写真。もう1枚は永野自身のスマホで撮影した鏡越しのツーショットで、2人は体を寄せ合って“恋人つなぎ”をしているというものだった。
田中は『週刊文春』に文書を寄せて不倫疑惑を否定。泥酔することがあり、いつも永野に迷惑をかけていると釈明し、永野の自宅に宿泊した際にも“自失状態”になって介抱してもらったと綴った。また、所属事務所も田中のことを信じると見解を示した。
一方の永野の所属事務所も不倫疑惑を否定。永野本人もパーソナリティーを務める4月28日深夜放送のラジオ番組『永野芽郁のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)で騒動について謝罪と説明をした。
「疑惑を否定した永野さんと田中さんですが、8日発売の文春の第2弾の記事にはラブラブな関係が伝わってくる両者のものとされるLINEのやりとり、2人で口裏を合わせるような内容やなどが掲載されてしまいました。
ただ、2人のLINEが流出したと見られる文春の記事に対して、永野さんの所属事務所は《本人に確認したところ、そのようなメッセージは送っていないとのことです。田中さんは俳優仲間の先輩のお一人であり、交際等の事実はございません》と回答。田中さんの事務所も《田中圭に確認を致しましたが、その様なやり取りは一切していないとの事です。事務所としても田中が言っていることを信じたいと思います》と、双方記事の内容を否定するコメントを出しています」(女性誌編集者)