女優の永野芽郁(25)が12日深夜生放送のニッポン放送「永野芽郁のオールナイトニッポンX」(月曜深夜0・00)に出演した。
【写真あり】永野芽郁「たくさんのラブを」どアップのオフショ公開
冒頭は梅雨の時期が近づいていることに触れ、学生時代の雨が降っていた登下校を振り返り、雨具の話、湿気がある際の自身の髪の毛の状態などについて語った。また、先週に引き続き「ほこり」の話題を持ち出し、たまる経過がわからない、なぜ灰色なのかといった疑問などを話し、時折笑い声がブースに響いた。
その後、メールテーマ「あんまよく分かってません!」でリスナーから届いた、スプレー缶が空になった際の「カラカラ」といった音、料理で使われる「コク」の意味など、さまざまな“謎”についてのメールを読み上げた。エンディングでは「お知らせ」として16日に公開される自身が主演を務める映画「かくかくしかじか」を告知し、俳優・田中圭との“LINE流出騒動”について触れることはなかった。
4月24日発売の「週刊文春」で、俳優・田中圭と韓国人俳優キム・ムジュンとの「二股不倫」疑惑が報じられた永野。所属事務所は「不倫の事実はない」と関係を否定し、28日深夜放送の「永野芽郁のオールナイトニッポンX」で、自身は「誤解を招くような軽率な行動をしたこと、心から反省しています。今後はこのようなことが二度とないように、節度を持った行動をしていきます。申し訳ありませんでした。これから皆さんの信頼を取り戻せるように頑張ります」などと語った。
その後、同誌は今月8日、田中との不倫疑惑の続報を掲載し、2人がやり取りしていたとするLINEのメッセージを公開。所属事務所は「永野本人に確認したところ、そのようなやり取りはしていないとのこと」とコメントを発表し、改めて不倫関係を否定するも、スポンサー各社は、公式サイトから永野の画像や出演動画を削除するなど、影響が広がっていた。