歌手の和田アキ子(75)が17日、パーソナリティ―を務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。どうしても理解できない“食文化”を明かした。
【写真あり】大反響!レジェンドタレントとのデュエットを果たした和田アキ子
飲みの“締め”についてトークが広がる中、和田は「締めのラーメンとか締めのうどんとかよく言っているけど、私は本当申し訳ないけど、有名なラーメン屋さんとかの行列って、待ってまで食べたいと思ったことない。全然わからないあの文化」とキッパリ。
アシスタントの垣花正アナウンサーは「行列に対する考え方は100、0じゃないですか。“並んででも食べる。並ぶのも楽しい”という人と“並ぶのはだけは分からない”っていう」と話した。
コストコの行列をテレビで見たといい、先頭の人は5日前から並んでいたという。「一番最初に並んだ人がテープカットできるんだって社長とかと。そのためにだけに」と驚くばかり。「みんな凄かったわ。ああいう人ってこういうふうな感じで熱狂してトイレとかどうするんだろうとか思いながら。何千人も、何百人も並んでたね。本当に」と驚いていた。