維新・藤田氏「誰が決めたんですか!吉村さんの意向ですか?」参院選“目標6議席”に異論 党会合で執行部に直言


【画像】代議士会で発言した藤田文武前幹事長

藤田氏は、2024年の衆院選まで選対本部長も兼任していて、「維新の全国政党化」を目指し、選挙に強いとされる近畿地方以外にも、積極的に候補者を擁立してきた。

衆院本会議前に開かれた代議士会でマイクを握った藤田氏は、「比例で4〜5議席と言われる。大阪は2議席ずっと死守してきたんでしょ。前原さんの地元の京都は落ちるんですか。東京はいいんですか。神奈川は現職がいますよ」と指摘。

その上で、「目標は野心的に掲げて、そこへ向かって結束するから皆がまとまる。誰が決めたんですか!吉村さんの意向ですか?高い目標であかんかっても、責めんかったらええじゃないですか。こんなことでは戦えません!」と、前に居並ぶ前原共同代表らに訴えた。

フジテレビ,政治部



Source link