ロシア協力国には“500%関税”アメリカ議会上院が法案提出 ウクライナ侵攻を経済面で支える中国が標的


FNNプライムオンライン

アメリカ議会上院は、ロシアに追加制裁を科す法案を提出しました。

法案は、ロシアから原油や天然ガスなどを輸入する国に対し、アメリカへの輸出品に500%の関税を課すことを柱としていて、ロシアから安い石油を輸入し、ウクライナ侵攻を経済面で支える中国が標的となっています。

法案を提出したのは、トランプ大統領に近い共和党のグラム議員をはじめ、超党派の議員50人で、グラム議員によりますと、27日時点で「賛成」が81人に達したということです。

トランプ大統領は25日、ウクライナへの大規模攻撃を受け、ロシアへの追加制裁を本格的に検討していると明らかにしています。

フジテレビ,国際取材部



Source link