タレントの北斗晶(57)が、カナダで暮らす1歳の初孫・寿々ちゃんを連れ、日本に帰国したことを明かした。
2023年8月、北斗の長男・佐々木健之介さん(26)と女子プロレスラーの凛(32)との間に誕生した寿々ちゃん。長男家族がカナダに住んでいるため、2024年、寿々ちゃんの1歳の誕生日には北斗がカナダへ、年末年始には長男家族が日本に帰国していた。
2025年6月12日、北斗はブログでカナダを訪れていることを報告。その後も、寿々ちゃんのお気に入りの場所に行ったことや、カナダのショッピング街「グランビルアイランド」を満喫する様子を発信してきた。
愛犬との顔出しショットも公開
7月1日の更新では、「避暑地のようなカナダのバンクーバーからジメッと暑い日本に帰ってきました」と、日本に帰国したことを報告。続けて、「いつもなら、この場で別れを惜しんで大泣きしますが…今回は一緒に日本に帰国するので、このゲラゲラ笑顔と一緒に帰国。久々の寿々、梅田鈴の再会はどうなることかと心配してましたが…再会してすぐに一緒にお散歩!!すーちゃんも怖がらないし、泣かないし、梅田鈴も飛びついたりせずに、小さなすーちゃんに優しく接してくれました」と、愛犬たちと写る寿々の顔出しショットも披露した。
この投稿にファンからは、「おかえりなさい、これからは、寿々ちゃんと一緒の生活ですか?」「すーちゃん、大きくなりましたね」など、さまざまなコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)
ABEMA TIMES編集部