テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は16日、ドジャースの大谷翔平投手が15日(日本時間16日)にオールスター戦(米ジョージア州アトランタ=トゥルイストパーク)の試合前に行われる恒例行事のレッドカーペットショーに真美子夫人ともに登場したことを速報した。
【写真】「産後とは思えん」真美子夫人のスレンダーな全身2ショに視線集中!
大谷は黒いスーツ姿で、真美子夫人は淡いピンクのドレス姿を披露した。ドレスはジョージア州名産の桃「ジョージア・ピーチ」に合わせたという。現地中継局のインタビューでは「今日は妻の色に合わせて、僕が選んだって感じなので、僕メインではなくて、そっちメインで考えていました。(選んだ過程?)桃の色で妻が選んだとおもうので、僕は何個か選択肢がある中で選びました」と照れ笑いを浮かべた。真美子夫人は出産後初めての公の場となった。
コメンテーターを務める長嶋一茂は、大谷が真美子夫人をエスコートしたレッドカーペットショーに「大谷選手、旦那様としても超一流なんですね。すごいなと思います」と絶賛した。
さらに「今、視聴者の…特に女性の方は、このドレスはどこのメーカーなんだろう?とみなさん、思っているでしょうね」と想像し「すぐ多分、ヤフーに出るんでしょうね」とし「それがすごい大きな反響を呼ぶってところがいいですね」とコメントしていた。
報知新聞社