和田アキ子、衝撃告白「人生で一番太っている」夜中のせんべい12枚完食と夫婦攻防戦

歌手の和田アキ子(75)が、2日に自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送の番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に生出演し、衝撃的な告白をしました。彼女は「今が人生でいちばん太っている」と明かし、前日の夜中にせんべいを12枚も食べてしまったエピソードを披露。共演のフリーアナウンサー垣花正を驚かせ、リスナーの注目を集めました。

75歳・和田アキ子「人生で一番太っている」と現状を告白

番組中、リスナーからミュージカル「ピーター・パン」のワイヤーアクションに関する声が寄せられると、和田アキ子は興味津々に「あれは体重制限はないの?あるやろうね」と質問。これに対し垣花アナウンサーが「もし体重制限があるなら、それを目標に悩んでいるダイエットに取り組むとか」と提案すると、和田は自身のダイエット遍歴について語り始めました。「取り組んでは後戻り…。一番ダメなのは自分で、いつも思うんだけど。2、3キロは自然と減るんですよ。でも、気を許すとちょっと。今が、人生の中で一番太っているの」と、自身の体型に関する悩みを率直に打ち明けました。

ダイエットの葛藤と深夜の誘惑

体重増加に悩む和田アキ子ですが、深夜の食欲には抗えないようです。彼女は「昨日も、よし今日は大丈夫だと思ったのに、やっぱり夜中に食べちゃったんですよ。おせんべい、12枚」と具体的なエピソードを告白。垣花アナウンサーはこれに大爆笑し、「メチャ食べましたねえ」とツッコミを入れました。和田はさらに、夫にバレないよう「ダンナが(せんべいの)ふたをあけないように、箱を下の方に置いている。結構食べた後が、気を使うんですよ」と、夫婦間の微笑ましい“攻防戦”を明かしました。

和田アキ子さんが生放送で体重増加を告白する様子和田アキ子さんが生放送で体重増加を告白する様子

夫にバレないための徹底した証拠隠滅術、そしてまさかの結末

深夜のせんべい摂取を隠蔽するため、和田アキ子は徹底した「証拠隠滅」に努めていると語りました。垣花アナウンサーが「せんべいは(食べると)ポロポロ落ちるでしょ?」と尋ねると、彼女は「それはチェックして、細かいのは全部、掃除機で掃除して、それをやってから寝ていますから」と豪語。しかし、完璧に見えたその努力も、まさかの形で露見する危機に直面しました。「絶対私はきれいにしたから大丈夫、ダンナが朝起きても大丈夫と思って、ダンナは全然分かっていなかった」と安堵していた矢先、現在歯の治療で装着しているマウスピースが見つからなくなる事態が発生。

夫との関係を明かす和田アキ子、夫婦仲の良さがうかがえる写真夫との関係を明かす和田アキ子、夫婦仲の良さがうかがえる写真

歯磨き場所にもないため焦っていると、なんと「せんべいの袋の横にあった」と明かし、「もう焦ったー。よかったあ」と胸をなでおろしました。この一件を通じて、和田は「何かしら証拠は必ず残る」と悟ったようです。

隠れた習慣と和田アキ子の本音

さらに和田アキ子は、夜中に食べ物を口にした後の意外な習慣も打ち明けました。「食べた後は歯を磨かないから。食べる前にものすごく磨くのに。絶対に(夜中に食べたことが)バレないように、カパッと(器具を)つけて寝たらいいわと思っているから」と、夫に隠れて夜食を楽しむためのユニークな方法を披露。これらのエピソードは、国民的歌手である彼女の人間味あふれる一面を垣間見せるものとなりました。

まとめ

和田アキ子さんがラジオ番組で明かした体重の悩みや深夜の食習慣、そして夫との間で繰り広げられる愉快な攻防戦は、多くのリスナーに共感を呼び、彼女の親しみやすい人柄を改めて感じさせるものでした。飾らない言葉で自身の弱点や日常を語る姿は、ファンにとって大きな魅力となっているようです。

参考文献