イタリアで中国系マフィアを一斉摘発


【映像】イタリアで中国系マフィアを一斉摘発

 イタリアの警察は4日までに、ローマやミラノ、フィレンツェなど全国25県で中国系マフィアの捜査を一斉に始め、13人を逮捕、31人を拘束しないまま訴追しました。このマフィアは、麻薬密売や性的人身売買、偽ブランド品の製造・販売のほか、資金洗浄などの犯罪に関わった疑いがあるということです。

 現地メディアによりますと、警察は7億4000万ユーロ、日本円で1260億円以上を差し押さえ、260以上のダミー会社を摘発しました。またアジトなどから、覚せい剤や武器を押収したということです。

 今回の摘発との関係は不明ですが、ローマでは4月に、中国系マフィアの幹部らが射殺される事件が起きていて、警察は中国系マフィアの間で縄張りをめぐる抗争が起きているとみています。(ANNニュース)

ABEMA TIMES編集部



Source link