元プロ野球選手の糸井嘉男氏(44)が13日放送のMBSテレビ「ゼニガメ」(水曜後8・00)に出演。人生最高額の買い物について明かした。
【写真あり】これも無理?世界に19台しかない「ランボルギーニ シアン」とパシャリ
番組MCの「ナインティナイン」矢部浩之から「糸井さん、プロ野球選手としてたくさん稼いできたと思いますが…」と話を振られた糸井氏は「下の下ぐらい」と謙そん。これには共演者から「いやいやいや」「よう言いますわ!」とツッコミが殺到した。
そして「プロ野球人生18年間で総額50億円以上」と明かされると、「えっ!」「ヤバ!」と驚きの声が。矢部が「残ってるんですか?どうですか?」と聞くと、糸井氏は「どこに行ったんやろね」と笑いつつ「まあほとんどプロテインに消えましたね」とボケると、またしても「そんなわけあるか!」「プロテインの会社も買えるやろ」とツッコまれた。
しかし「単発で一番高い買い物は?」との質問に、糸井氏は「車とかになりますかね。こういう…」と、ドアが跳ね上がる様子を再現。約6000万円で購入したという白いランボルギーニとの2ショット写真が紹介されると、「乗りたかったんですけど、この体なんで(車内に)入るのにやっぱりめちゃくちゃ苦労するんです」と告白。「すぐ売りました」と打ち明けると、「もったいない」との声も上がったが、一同は納得している様子だった。