韓国「ホワイト国除外でも特に生産に支障はない。だからホワイト国へ戻せ!」 ちょっと意味が分からない…

韓国「ホワイト国除外でも特に生産に支障はない。だからホワイト国へ戻せ!」 ちょっと意味が分からない…

愛国心まみれの韓国は自分が何を言ってるのかもよく分かってないらしい。フッ化水素など3品目の輸出管理強化とホワイト国除外がなされてからというもの、予想とは異なり特に生産に支障は出ていないそうだ。韓国によればだ。むしろ日本の方が韓国への輸出が減って大打撃だと喜んでいる様子だ。それなのに韓国はホワイト国への復帰を望んでいるという。なぜ日本に打撃を与えているはずなのにそれをやめようとするのか?もしかしてその主張には重大なうそが含まれてるんじゃないか?

日本の対韓輸出額 規制強化後に14%減少
12/15(日) 11:58配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】日本が7月に半導体・ディスプレー材料であるフッ化水素、フッ化ポリイミド、レジスト(感光材、フォトレジスト)の3品目について、韓国向け輸出を包括許可から個別許可方式に切り替えてから6か月が経とうとしている。

7~10月の日本の対韓輸出は、韓国の対日輸出より2倍以上減少した。対韓輸出規制がむしろ自国の輸出を悪化させる結果を招いた。

戦略物資の輸出管理について協議する韓日の局長級の政策対話が16日に約3年ぶりに再開される。これを機に両国は対立状況の収拾を図る方策を模索するとみられる。

両国の政府や業界によると、7~10月の日本の対韓輸出額は1兆6433億円で前年同期比14.0%減少した。韓国の対日輸出額は94億8000万ドル(約1兆367億円)で同7.0%減少した。

日本の対韓輸出規制強化後、韓国企業が直接受けた被害は事実上ないことが分かった。政府と業界が力を合わせ輸出規制対象となった3品目の代替輸入先を探し、国産化に着手したためだ。

産業通商資源部の関係者は「これまで日本の輸出規制措置で国内の関連産業の生産に支障が生じた例はないと把握している」と説明した。

むしろ日本の輸出規制は韓国の素材・部品・装備(装置や設備)の競争力を強化する契機となった。韓国の半導体とディスプレーの成長の裏側に隠れていた高い海外依存度、特に日本への依存度が明るみになったためだ。

韓国政府は8月、「素材・部品・装備の競争力強化対策」を発表し、国内の素材・部品・装備産業に対し予算・税制・金融など全方位の支援を行い、短期的には需給の困難を解消し、中長期的には競争力を強化する特別対策を打ち出した。

素材・部品・装備産業に対する産業通商資源部の支援予算は今年の6699億ウォン(約623憶円)から来年は約2倍の1兆2780億ウォンに増額された。

日本の輸出規制後、行き詰っていた韓日関係にも変化が起きている。韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了の条件付き延期を決めたことに伴い、両国は対話による問題解決に合意した。

韓国政府と業界は16日の政策対話で日本が輸出規制を撤回することを望んでいるが、1回の会議で成果が出るとの期待は大きくない。

韓国政府関係者は「今回の会議でどのような成果が出るか予断は難しい」と慎重な姿勢を示しながらも「両国が十分に対話するだろう」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00000008-yonh-kr

日本に打撃を与えられるはずなのにやめろと言う韓国
韓国は、ホワイト国から除外された方が、いいと思うんです。そうしなければ、ムン大統領の脱日構想を実現できません!

な。実際韓国は日本製品抜きでもやっていける体制を確立させつつある。フッ化水素は国産化を完了させたし、他の2品目についても特に問題はないかのような雰囲気だ。何しろ生産に支障は出ていないと言い張ってるからな。

それなのに、どうして輸出管理強化の撤回を求めるんですか?

おかしいよなwww 生産に支障がないなら撤回しなくてもいいし、聯合ニュースによればむしろ日本の対韓国輸出が減っているそうだ。日本経済に打撃を与えられるまたとない機会じゃないか。

輸出管理強化をしたので、輸出が減るのは、当たり前だと思うんですけど・・・。それは、韓国にとっても良い事だと思います!

日本が自ら日本の輸出に打撃を与えているはずのホワイト国除外という政策をそのまま続けてもらえばいいはずなのに、なぜかやめろと必死になって懇願しているという奇妙な状況が生まれているわけだ。

素材や部品産業のために、支援予算を2倍に増やすんですよね?脱日構想予算は、2倍どころか10倍でもいいと思います!

相変わらず極端だなww まあ意気込みとしてはそれくらいでいいと思う。40年間の下積みがなければろくな品質を得ることはできないし、それで成果が出なくとも投資を続けなければならないという厳しい世界であることは知ってほしいがね。

下積みが長いのは、寿司の職人さんと同じですよね?

ワトソン君は寿司は食えないんじゃなかったのか?なぜ急に寿司の話をする?

日本は高級寿司、韓国は回転寿司
堀江さんが、寿司職人さんの修業は何年もかけるのはおかしいって、ちょっと前に発言してましたよね?韓国でも、そういう考え方なのかなって、思ったんです。

あったなそんな話…。懐かしいと思って調べてみたら、その後実際に寿司職人数名との対談をまとめた書籍を出版していたよ。その本のレビューはまちまちだったが、よくある炎上マーケティングの一種のような気がしたね。

えっ?じゃあ、例えとして不適切ですか?

ワトソン君はカウンターの寿司屋と回転寿司の違いは分かるか?分からないよな。不適切な例えと批判されるのを覚悟して言えば、韓国の素材産業は回転寿司レベルだと思う。

日本はカウンターで、韓国は回転って事ですか?

回転寿司を”回転”と略すなww

俺は回転寿司でも十分に旨いと思う。だがそれはカウンターで食べる寿司とは別のものだ。韓国が回転寿司のクオリティで世界一を目指せると思うならそうすればいい。韓国がやろうとしているのは回転寿司屋の店舗を増やしたり、回転寿司のコンベアのスピードをさらに速める技術開発をするようなものばかりだがな。

気になったんですけど、「カウンター寿司」は外来語ですよね?日本の伝統料理なのに、外来語でもいいんですか?

突っ込みが細かいなwww

調べた。“つけ台”と呼ぶそうだ。職人が寿司を握る場所は“つけ場”という。

じゃあ「つけ台寿司」ですか?

言葉の響きがちょっとね。普通に“高級寿司”とかの方が伝わりやすいかもしれない。実際にカウンター形式の寿司屋は高い。少し前にミシュランの件で話題になったすきやばし次郎なんかはお任せコースで3万円とかだった気がする。

行った事は、ありますか?

俺が3万円を寿司に投下できるほどの富裕層に見えるのか?その3万円があれば京都ですき焼きを10回は食える。当然寿司もすき焼きも両方好きだがね。

「スキ焼き」があるなら「イヤ焼き」もあるんでしょうか?

下らない質問はよそでやってくれwww

ホワイト国復帰を求める韓国の心理状況はスワップの時と同じ
今回の聯合ニュース日本語版は一部の抜粋で、元の韓国語版ではもう少し記事が長かった。その中の一部を抜粋する。気になる場合はGoogle翻訳で読んでほしい。

日輸出規制半年… 日本の7~10月の輸出実績損失、韓国の倍増
2019.12.15 8:01

韓国對日輸出7%↓、日本の對韓輸出14%↓… 韓国企業の生産支障事実上ない
両国の輸出管理政策対話3年ぶりに再開… 葛藤縫合方案模索

(ソウル=聯合ニュース)日本が韓国の半導体・ディスプレイの核心素材3品目の輸出規制を強化する措置を断行してから約6ヶ月が過ぎた。

日本政府の発表後7~10月に日本の大(對)韓国の輸出は同期間、韓国の対日本輸出より倍増より減少した。 日本の対韓国の規制がなく、自国の輸出を弱体化する「副作用」を生んだわけだ。
・・・

日本の輸出許可遅延で国内企業の直接生産に支障は実質的にないことが分かった。

政府と業界が力を合わせて素早く交換輸入先を探したり、国産化に着手したからである。

LGディスプレーの場合、10月頃、国内ディスプレイ・パネル工場で使用されるフッ化水素を100%国産化したことが確認され、サムスンディスプレイは、国産フッ化水素のテストを完了しており、在庫が枯渇されると同時に、生産ラインに投入することが分かった。

産業省の関係者は、「現在までの日本の輸出制限措置により、国内関連産業で実際に生産に支障が発生した事例はないと把握している」と説明した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011276524

この記事は、意外と韓国の人達が怒ってるんですけど、どうしてですか?

グッジョブ320票余りに対しアングリー100票余りという中途半端な結果だね。おそらく梶山経産相がホワイト国への復帰などに関する話をしないと否定したことが理由だと思う。

韓国政府がを輸出管理強化の撤回を望んでいる事に、不満を持ったからでは?今のままでも、韓国はやっていけるし、どうして日本経済に打撃があるのに、やめようとするんですか?

矛盾してるよなww まあそこは韓国民の心理を読み解く必要があると思う。韓国民としては日本が輸出管理強化をしても苦しむのは日本だけ、だから日本が先に解除すべきと思ってるんだ。それで日本の負けが確定するわけだからな。ところが日本がその意思を見せないから怒ってるんだよ。

えっ?じゃあ、韓国はホワイト国にホントは戻りたいんですか?

韓国にはその気がないが、日本が頭を下げて懇願するようなら考えてやらないこともないという心理状態だね。だが日本は冷たく一蹴した。それで怒っていると。スワップの時もそういうノリで結局期限切れになった。韓国民の心理は手に取るように分かるよ。

そうなんですね・・・。でも、日本が突き放す方が、韓国にとってもいいと思います。ムン大統領の脱日構想を、止めてはいけません!

まあ韓国が困ろうがどうしようが日本は二度と韓国をホワイト国には戻さないだろうがね。何しろ韓国にはフッ化水素横流しという罪深い過去がある。それをイスラエルが許さないことが明確になりつつあるから、今さら追加しようにも日本の判断では追加できない可能性が高い。日本もそれで別に何も困らないし、輸出先を韓国以外にすればいいだけという話だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

【拡散】韓国のフッ化水素横流しの時系列をまとめた結果がやばすぎた! イスラエルから裏切り者認定され重大な警告を受けていた! 終わったな…

Read Next

歌舞伎「蝙蝠の安さん」、チャプリンの四男が東京で観劇

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *