《愛子さまのラオスご訪問に「感謝いたします」》皇后雅子さま、62歳に ”お気に入りカラー”ライトブルーのセットアップで天皇陛下とリンクコーデ


 また、7月にモンゴルを公式訪問されたことや、9月の悠仁さまの成年式などにも触れられたほか、11月に初めての公式外国訪問としてラオスを訪問された愛子さまについては、〈トンルン国家主席始め政府の方々やラオスの国民の皆さんに大変温かく迎えていただき、ラオスの歴史、伝統、文化や自然にも触れながら、思い出深い滞在をさせていただいたことに深く感謝いたします〉と感謝の思いを述べられた。

 文章と共に公開された写真では、ライトブルーのセットアップをお召しになっていた雅子さま。天皇陛下もブルーのネクタイをお召しになり、おふたりでリンクコーデを見せられた。

 襟はトライアングルカラーで、三角形の直線的なラインがシャープな印象。そして後ろ襟を立たせることで、立体感が生まれ、メリハリを出していた。

 今年は、淡い青をお召しになる機会が多かった雅子さま。9月に「琵琶湖ブルー」を連想させるセットアップをお召しになったほか、10月の秋の園遊会や、慰霊のために沖縄や長崎で花を手向けられた際にもライトブルーを選ばれている。

 誕生日という節目にも同じライトブルーをお召しになったのは、この一年に寄せられたお気持ちが反映されているのかもしれない。



Source link