【紅白速報】(6)初出場の「King Gnu」曲紹介で緊張!

[ad_1]



熱唱するTWICE=31日午後、東京都渋谷区・NHKホール(長尾みなみ撮影)

熱唱するTWICE=31日午後、東京都渋谷区・NHKホール(長尾みなみ撮影)

 紅白初出場となる「King Gnu(キングヌー)」は日本テレビ系連続ドラマの主題歌として大ヒットした「白日」を披露した。

 曲目紹介の際には、白組司会を務める桜井翔さんが「King and Gnu」と言い間違え、即座に訂正するハプニングも。

 出演を終えたグループのメンバー、常田大希さんは「桜井さんが『King and Gnu』といったので緊張しました」と報道陣に話し、笑いを誘った。

 3年連続の出場となった韓国発の9人組ガールズグループ「TWICE」は、紺色を基調にした衣装で、トレードマークでもある美脚を披露しながら代表曲の「TT」「FANCY」などをメドレー歌い踊り、会場から多きな拍手が送られた。

 芸能活動55周年の記念の年の締めくくりとして、五木ひろしさんは、反復するメロディーが印象的な「VIVA・LA・VIVA」を披露。NHKの人気番組「みんなで筋肉体操」の出演者らもダンスや演奏でパフォーマンスを盛り上げた。

 以上で前半が終了。中間の視聴者投票では白組有利と出ていたが、どうなるか。

[ad_2]

Source link