Breaking News :

韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…

韓国文在寅「申し訳ありません!ビラ散布の脱北者は逮捕します!」 完全に北朝鮮の一部だな…

韓国、ロケットの重要部品をくず鉄業者に売却! 26億円の開発費用が62万円に! 韓国らしい事件だな…

来年韓国は国家破綻だ!韓国経済は20年後退する!IMFが今年の韓国の成長率をマイナス2.1%と予想 韓国の反応

韓国人大量破産だ!多くの韓国人が天国に行く!コロナが長期すれば韓国の76万世帯が1年以内に破産する予測が出る 韓国の反応

日本が粉々になったら韓国も被害を受けるというのは根拠のない虚偽扇動であり韓国は得をしますよね?韓国の反応

韓国人「日本が韓国を「ホワイト国」から除外してから1年‥韓国人の日本製品ボイコットにより、ビール88%、自動車は売上が半減!」 韓国の反応

韓国人「スペインはまだ韓国を恨んでいるの?」スペインがサッカーWCの「当時エジプト主審」を批判! 

IMFの警告に韓国政府が反発! 「過度な解釈だ」と主張! 見苦しいな…

不買運動1年 釜山と日本結ぶ旅客船・航空機の利用激減=韓国

【韓国】 「韓国戦争特需を享受した国」 文大統領が6・25韓国戦争記念演説で日本を間接的に批判

韓国のユネスコ大使「日本は約束を守れと21の委員国に伝えている」

July 8, 2020

【ロンドンの甃】外出制限の「不条理」





ロンドンの自宅に着いたカミングス首席顧問=5月25日(ロイター)

 「あいつだけは許さん」。5月下旬。ロンドン市民の知人と電話で世間話をしていたとき、普段は穏やかな知人が怒りを交えた口調でそう言い放った。怒りの矛先はジョンソン英首相の側近で、首相官邸の「陰の権力者」とも呼ばれるカミングス上級顧問。カミングス氏が新型コロナウイルス対策として実施された外出制限に違反した疑いが浮上したことに腹を立てた。「外出を控えようと我慢した市民の努力に水を差した」と怒り心頭だ。

 カミングス氏に激怒する市民は多く、5月下旬は連日のように抗議する人々が同氏の自宅周辺に殺到した。市民が大画面を備え付けた自動車を自宅前に停車させ、ジョンソン氏が「自宅待機」を呼び掛けた映像を流す光景も見られた。周辺ではカミングス氏を中傷する落書きも発見され、警察が出動する騒ぎも起こったという。

 市民が怒りを爆発させた要因の一つは、外出制限をめぐる不条理さへのいら立ちだろう。カミングス氏は外出制限下でロンドンから約400キロ離れた両親宅を訪問した自身の行為を「適切だった」と主張した。だが、政府は外出制限で離れて暮らす家族への訪問自粛を要請していて、親族の死に目にあえなかった人もいる。「政府の要請を守ったことを後悔している」。市民の一人はそう悔しそうにつぶやいた。(板東和正)



Source link

READ  北朝鮮で静かな金主席生誕記念日 韓国総選挙に「北風」はなし

Read Previous

新LCCジップエア、初便は異例の貨物専用 日航傘下

Read Next

【人事】ツルハホールディングス

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x