ワシントンポストの調査によれば、共和党議員の90%はバイデンの勝利を認めていないそうだ。これでは米国議会で決まるものも決まらず滅茶苦茶になるだろう。民主党と共和党の分断がさらに進むことになる。
トランプ大統領の46分のビデオメッセージの後に行われたワシントンポストの調査、米連邦議会の共和党議員の90%はバイデンを次期大統領と認めていない。https://t.co/6Y0mEviEBN
— 藤原直哉 (@naoyafujiwara) December 5, 2020
トランプの誤算はどこにあったのか?
連邦議会は、まだ何とかなってますね!州議会の共和党は、買収されてるみたいですけど・・・。
州知事とか一部はな。今回改めて思ったのは、連邦政府が各州に及ぼせる力があまりにも弱いということ。裁判も連邦最高裁に至る前に止まったし最高裁判事も影響力を及ぼせなかった。
不正の範囲が、思ったより広かったと思います!やっぱり、共和党内部や司法省にもいたのが誤算だったのでは?
頑張るふりをして意図的に失敗させるみたいな工作活動はありそうだね。先々週まで行ける雰囲気だったのに急転直下という具合だった。
逆の言い方をすれば25人もの共和党員が造反を起こしたとも読めるがな。249人中25人だ。その中にはおそらくトランプ反対派急先鋒のロムニー氏がいる。
オヤビン
(ワシントンポスト[WaPo]によると上下院249人の共和党議員でバイデンを次期大統領と認めたのは25人)
「ワオー25人も!そんなに多いとは驚き。戦いは始まったばかり。「名ばかり共和党員」のリスト教えて。フェイクニュースのWaPoはできれば読みたくないのでね」 https://t.co/zQNPTFbomF— Diana 女史 ☆在米☆ (@DianaS46760352) December 5, 2020
222という数字が出てきました!これって、ポイントになるのでは?
うむ。それも含めて共和党には裏切り者が多いということかもね。トランプによれば戦いは始まったばかりということだから、これから各州の選管を告訴していくことになるだろうがな。覚悟しておくがいい。
共和党にスパイがあまりに多すぎたのが敗因か
返信部分です!
・10%の共和党員は、バイデンさん側だったんですね
・ホントに侵略との戦いが始まってるんですか?
・共和党に、バイデンさんと話の通じる人がいます
・マコネル議員のそういう部分は好きです
このツイートも参考にしました!
少し前はマコーネルと話したかと尋ねられて「まだだ」と答えていたバイデン。ここ数日は名言を避けているとのこと。二人が話し始めている兆候。マコーネルはバイデンの息子ボーが亡くなった時に、共和党上院議員として唯一人、葬儀に参列している。この二人は話せる。
— 中山 俊宏 🖋 Toshihiro Nakayama (@tnak0214) December 5, 2020
それならマコネル議員が民主党のスパイということになるね。バイデンの話を聞くふりをして共和党の戦線状況を漏らしたんだろう。それで恐るるに足らずということで当選を認定した…とも考えられる。
じゃあ、パウエル弁護士も大した事ないって思われてるんですか?
最悪のケースではね。初登場から2週間以上経過して何をしようとしてるかも大体分かった上で、正攻法の選挙不正の訴訟手続きはすべて棄却してバイデン当選を一旦確定させる。次期大統領を既成事実化してしまえば切り札の告訴の方も雲散霧消になるという戦略に転じたとみている。俺の悪い予測はおそらく当たる。
そんなの、イヤです!パウエル弁護士は、地球上で最強の弁護士なんです。こんな所で、負ける訳にはいかないんです!
トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!