【韓国】文在寅また失言 韓国中から批判の嵐w

By | January 19, 2021

文在寅がまたやらかした。養父母が養子を虐待した事件を受け、一定期間なら自由に養子縁組を取り消したり取り換えたりできるようにしよう!とぶちまけたのだ。この発言は与野党問わず激しく批判され、親文在寅と呼ばれる勢力からも失言だとの指摘が出ているという。何をやっても失敗続きの文在寅は笑われるだけの存在と言える。

「養子取り換え」文大統領発言に批判殺到「反人権的」「赤ちゃんはモノなのか」
1/19(火) 10:10配信 朝鮮日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が18日の年頭記者会見で、「ジョンインちゃん事件」(生後16カ月の女児が養父母に虐待された事件)の再発防止対策として、養子縁組後でも一定期間内ならば養父母が養子縁組を取り消したり、養子を取り換えたりできる措置が必要だと述べたが、この発言をめぐり激しい批判が相次いでいる。政界からは「大統領の人権意識が疑われる」などと指摘され、親文(親・文在寅)系のインターネット・コミュニティー・サイト「clien」でも一部ネットユーザーを中心に「失言」との意見が出ている。

文大統領は同日、「ジョンインちゃん事件」の再発防止対策について、「(児童虐待関連の)適切な対策が整っていないという指摘について謙虚に受け止め、これまで起こった事件を教訓に、今後は確実な対策を整えなければならない」と述べた。また、「養父母の場合も、気持ちが変わることがあるので、一定期間中ならば養子縁組を再度取り消したり、依然として養子縁組しようとする気持ちは強いが、子どもと合わない場合は養子を取り換えたり(するなどの)さまざまな方法で、養子縁組そのものを委縮させずに活性化しつつ、養子を保護することができる対策も必要だと思う」と述べた。

この発言直後、批判が殺到した。文大統領の認識と発言は適切でないということだ。琴泰燮(クム・ テソプ)元議員=共に民主党=は「リアルタイムの記者会見だけに、言葉尻をとらえるよりも回答内容の文脈や趣旨を考慮して評価しているが、この部分だけは到底見過ごせない」「予想していなかった質問でもなかったはずなのに、人権意識が疑われる。なぜこのような発想ができるのか」と書いた。そして、「『大統領発言の真意を確かめなければならない」と言う方々もいらっしゃるが、そのように見るべき問題ではない」「『子どもを取り換える』とまで言ってしまったら、大統領が国民に謝罪しなければならない。養子縁組された子どもたちが、大統領の発言を聞いたらどう考えるだろうか」と反問した。その上で、「人権問題ではなく、養子縁組制度の詳細について把握できていなかったという無能さの問題だと見られなくもないが、いずれにせよ、このような反人権的な発言が出たら謝罪しなければならない」と述べた。
・・・

Source

意地悪クラブに言わされただけとワトソン君

毎日ムン大統領の話題じゃないですか!そんなに取り上げてはいけません!

今回の話は大したことではないが、韓国民からもとうとう文在寅が呆れられてしまったという現象は見てて面白いからな。養子が虐待された事件を受けて、養子は自由に取り換えられるべきだ!とぶち上げたそうだ。

養子って、何ですか?

養子制度を知らないww 日本じゃあまり一般的ではないか?例えば離婚や死別などで子供が親を失ってしまった場合、教育や成長の機会が失われることになる。そこで親となってくれる人と養子縁組をする。

じゃあ、本物の親ではない人に、育ててもらうって事ですか?

そういうこと。親となる人達も色々事情がある。すでに多くの子供がいる中で社会的な慈善活動の一環としてやる人もいれば、子供に恵まれずやむなくという人もいるだろう。だが一度迎え入れればそれは家族と同じだ。

ところが文在寅は問題が起こるなら取り換えましょう!とあたかも機械の部品か何かのように言い捨てたわけだ。それで人権意識がないだのと批判されたわけ。文在寅は人権派を標榜していたはずだよな?

確かに・・・。これも、意地悪クラブに言わされました。

擁護が見苦しいぞwww

人権派は嘘…正しくは人権無視の強権派だった

記事の続きでも今話したようなことが書かれている。韓国民は自分の発言はおかしいのに他人の発言を批判するとなると急にまともなふりをするからな。批判自体はまともだと思う。
劉承ミン(ユ・スンミン)元議員=国民の力=は、文大統領のこの発言を同日の記者会見で最も衝撃を受けた部分に挙げた。同元議員は「養子は何か買い物した物のように返品・交換・返金を思いのままできるものなのか。犬でも里親解消が非常に難しいのに、ましてや人間をめぐってあんな言葉をどうして言えるのか」「児童の人権について一度でも真剣に考えたことがあれば、あのような言葉は出なかっただろう」と言った。同党の羅卿瑗(ナ・ギョンウォン)議員も「現実的に養子縁組解消が避けられないことがあるのは事実だとしても、それを大統領が『改善策』として打ち出すのは話にならない」「文大統領は非常に深刻な失言をした。該当の発言を即刻撤回し、謝罪せよ」と述べた。養子を育てている同党の金美愛(キム・ミエ)議員は「養子は市場で売っている人形でもないし、犬や猫でもない」と言った。

親文系のコミュニティー・サイトとされる「clien」でも批判的な意見が出ている。あるネットユーザーは「養子が自分と合わない場合は取り換えたり、養子縁組を解消したりするというのは物に対して可能なこと」「明白な人権問題発言だ。おなかを痛めて産んだ子どもも合わなければかえたり、養子に出したりするのか」と書いた。また別のネットユーザーは「養子縁組の本質を全く理解していない失言」「親子の縁を結んだのに、互いの気持ちがかわったから取り消すというのは話にならない」と批判した。「携帯電話の端末でもあるまいし、14日以内なら取り消しできるということか。(大統領の発言に)本当驚いた」「犬や猫でも里親になった後に『かえてほしい』と言ったら非難を浴びる時代だ」などの声もあった。

ムン大統領は、養子制度を知らなかっただけなんです。悪気はありません!

大統領としてあるまじき認識だろうがwww 養子縁組制度も知らずに経済政策を決めてたのか?だとすれば尚更問題だ。

多分、意地悪クラブが意地悪な原稿を渡しただけです。そう思う事にします!

どうでもいいがこの発言は地味に痛手だと思うね。何しろ人権派として名前を売っていたはずだから、実は人権無視の強権派だとばれてしまったら後がないわな。偽物だったんだよ。

この話は、やめましょう!ムン大統領が辞任したら、日本との関係をなくす流れが止まってしまいます!

この前は恥ずかしいから辞任しろとか言ってなかったか?まあどうせ辞任はしないだろうから。面の皮の厚さだけは一級品だからな。都合悪くなればまた別荘に引きこもって囲碁小説でも読んでるだろうから。日本にとっては終始どうでもいい話だったね。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *