【速報】日本政府「韓国が先に案を提示しろ。文在寅の演説は無意味」

By | March 2, 2021

日本との対話の準備ができていると韓国文在寅が演説したが、それに対して日本政府が冷たく突き放す姿勢を見せた。まず韓国が先に動き責任を持ち対応するべきという従来の見解を繰り返した。慰安婦問題も募集工問題もすべて話が終わっていて韓国側で解決すべき問題だからだ。当然の話である。


日本、文大統領の演説に「韓国が具体的代案を提示せよ」繰り返し
3/2(火) 7:09配信 中央日報日本語版

1日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が3・1記念日記念演説を通じて懸案解決のために日本政府と向き合って対話する準備ができていると述べたことを受け、日本政府は「重要なことは懸案解決のため韓国が 責任を持って具体的に対応していくことだ」という既存の立場を繰り返した。

加藤勝信官房長官は1日午後、定例会見で文大統領の記念演説に関連した質問を受けて「文大統領の個別発言に対するコメントは差し控えたい」として「韓国が責任を持って具体的に対応してほしいというのが日本の立場」と明らかにした。

加藤長官はこの席で「韓国は重要な隣国で、北朝鮮問題を含んで日韓、日米韓の連携は重要だ」とし「現在の韓日関係は徴用工問題、慰安婦問題などで悪化している」と言及した。また「日韓関係を健全な関係に戻すためにも適切な対応を強く求める」と述べた。

「韓国は重要な隣国」と言及することで文大統領の宥和メッセージに呼応しながらも、韓国側から新しい代案提示はなかったという判断により既存の立場を再度明らかにすることにとどまったと分析される。

日本のメディアもこの日、文大統領が懸案解決に向けた意志を見せたと評価しながら「新しい提案はなかった」と伝えた。

この日、記念演説を速報で伝えた共同通信は文大統領が「歴史問題と分離して日本と協力を推進するという意向を強調したが、日本政府に向かった具体的な要求や提案はなかった」と報じた。

共同通信は、「歴史問題で韓国に解決策提示を求める日本に対しても、元慰安婦および徴用工である高齢の当事者に対しても明確なメッセージがない演説で、事態打開の見通しは依然として見えない」と付け加えた。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/48278b97162b246f9861ae6005c108694186df2b

文在寅は意地悪原稿を逆手に取ったとワトソン君

ここまでで、ムン大統領の想定通りです。日本に突き放される事が、ムン大統領の仕事だからです!

分かったようなことを言いやがって。まあこれで日本にすり寄りたがる韓国、突き放す日本という一方的な構図が出来上がったことにはなるがな。

それが、ムン大統領の理想なんです。日本を怒らせるような事をわざと言って、逆に関係をなくす事にしたんだと思います!

さっきまで意地悪原稿がどうのと言ってなかったか?結局意地悪じゃなかったということになるが。

それは、違います!ムン大統領は、意地悪原稿を渡されてから考えたんです。逆にこの原稿を利用して、意地悪クラブに仕返しをすればいいと思ったので、慰安婦問題にも触れませんでした!

何もかも文在寅に都合よく解釈するwww 文在寅が慰安婦をどうでもいいと考えているという本音が出たのはよかった点とは言えるがね。そこは否定しない。
愛国日報は文在寅を悪く言わないから許すとワトソン君

ネットユーザーの反応です!
・中央日報さんの見出しはおかしいです。ムン大統領が融和的な言葉を述べたから、日本が対応をするべきと言ってるんですか?
・韓国は譲歩案を何も出していないのに、歩み寄っていると言われても困ります
・日本側が繰り返しになるのは当然です。日本が悪いかのように言うのはおかしいです
・韓国は日本の立場に立って考えた事があるんですか?何度約束しても裏切られます
・日本との関係を破綻させたので、そのままじゃないと韓国の国民は納得しません
・相変わらず自分勝手な言い方です

この雰囲気だと愛国日報も意地悪クラブの一員に思えるんだが、ワトソン君によればそうではないという。

中央日報さんは、意地悪朝鮮日報に影響を受けただけです。ムン大統領の悪口を話さなければ、意地悪クラブではありません!

何でも文在寅基準www 記事の論調が文在寅を苦しめた意地悪原稿そのものじゃないか。まあ何を言ってもこうして突き放すだけで日本にとってはどうでもいい話だがな。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *