【画像】韓国ソウルの中心部ガラッガラw 「酷すぎて泣けてくる」

韓国ソウル中心部の明洞の様子だそうだ。ワトソン君が見つけてくれた情報だ。見ての通り中心街だというのに軒並み廃業してガラッガラになってしまったそうだ。コロナ感染爆発阻止のための社会的距離の確保措置で40%超の業者が倒産したという。韓国は日本の比ではないほど経済崩壊のリスクを抱え込んだ。

明らかに日本不買運動の影響が出ている

これって、どこなんですか?韓国というのは分かるんですけど・・・。

明洞というのはソウルの繁華街の名前だね。たまに取り上げなかったか?韓国のコロナ感染爆発が深刻化して中心部のホテルもみんな売りに出されていると。

日本みたいに、シャッターを下ろさないんですね!暴徒が出てきたら、全部壊されると思います。

これで一応中心部だからな。六本木とか赤坂がこうした状況になるのは考えられないが、韓国では普通に進行している事態だ。明らかに前年から日本不買運動とかをやって航空便も縮小させた影響が出ている。

確かに!じゃあ、韓国はコロナだけじゃないんですね・・・。でも、それがムン大統領の理想なんです。

2019年7月のフッ化水素輸出管理強化から始まっているから、他の国よりも1年弱経済危機が長く続いていることになるね。その前にはTHAADで中国との関係悪化により観光客が来なくなった問題もあったか。韓国は問題を抱えすぎだ。
韓国好きにとって文在寅は憎たらしい存在

返信部分の反応です!
・中華街も大変です。閉店が10%と聞いてます。韓国は40%超なので、さらに厳しいです
・これは、すごい状況ですね
⇒ 空室率の酷さは数字では知ってましたけど、実際に見ると悲惨です
・ホントに悲しいです。ユニクロも他の店も閉店してしまいます
・寂しい景色です。サウナが閉店になったのも、私にはショックです
・今行ったとしても、店が空き店舗ばかりになってしまってるんですね。普通に観光できた頃が懐かしいです
・早く韓国に行ける日が来てほしいです

韓国好きの多さよwww 日本国内で十分楽しめるのをあえて韓国。情報弱者か、逆張りか、天の邪鬼なのか。

多分、このツイートの人が親韓の専門家だからだと思います!ボクの知らない世界が広がってるので、逆に新鮮です。

まあ最終的には文在寅が悪いと言えば何でも許されるようになるよ。韓国好きにとっては文在寅は憎たらしい存在だろ?俺はニヤニヤしながら文在寅の顔写真に草を生やし続けるだけだがなwww

ボクは、ムン大統領を応援してるんです。韓国が好きなのは勝手ですけど、その事でムン大統領を批判したら絶対に許しません!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!